kagome の holoholo life

うちでおこるちょっとした出来事たち
~kagome's Sweethome~



テーマ:
この1か月というものValentineにかこつけて
 
いろんなチョコを食べてました(*'ω'*)
 
テレビで度々紹介されている有名なところで
 
 
ジャンポールエヴァン・・・ や
 
 
コヤマさん・・・
 
私の舌では微妙なところまではわかりませんが
 
ただ ただ どれも これも
 
濃厚でめちゃ美味しかったなぁ(*・ω・*)
 
 
 
 
家のValentine用にはチーズチョコタルトを
 
作ってみました♪
 
 
 
タルト部分はビタントニオのタルトプレートがあると
 
簡単に焼けるので 焼くときはたくさん作り置きします(*^ ^*)
 
こちらは昨日作ったチーズタルト
 
 
フィリング部分だけ作り 流し込んで焼くので
 
1時間もあれば完成!
 
次はなに作ろうかなぁ~♪
 
 
************ 参加イベントのお知らせ ************
3月18日・19日
 10~17時  大阪アート&てづくりバザール 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今年初めてのブログとなりますが
 
もう2月ですねあせる
 
この寒い時期は 出来る限り 動きたくはなく
 
頂き物で保存食を作り・・・
 
 
古くなったアクセサリーをリメイクし・・・
 
 
と。
 
家という穴蔵のなかで 春を待っています
 
((((*゚。゚*))))
 
 
クルミの仲間たちも少しずつですが
 
増えています♪
 
次の参加イベントは3月18日・19日の
 
大阪アート&てづくりバザールの予定(*^^*)
 
詳細はまたブログでお知らせさせていただきます
 
 
 
上差し
1月に雪が降った時に作った雪だるまたち
久々の積雪に私もテンションが上がり
子ども達と競争してみたのですが
結果は・・・ 右のちいちゃい子が私のです・・・
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は 今年買った 数々の品のなかで 

 

特にお気に入りの品物を

 

ご紹介しようと思います(*'ω'*)

 

第3位 トランポリン

 

これまでに買った数々の健康器具は

 

結果が出る前に 早々に飽きてしまってましたが

 

トランポリンは お手軽で 少しの時間で 汗が出て

 

全身とっても動いた達成感が得られるんです('ω')

 

10分ほどでも なんとなく体が軽くなって心地いいですよ

 

 

第2位 dyson pure hot&cool

 

この夏 長年にわたり使っていた扇風機が

 

突如 自然に崩れ落ちるように壊れまして

 

新しく購入したのがダイソンの


温風冷風どっちもいける扇風機

 

羽がないって本当に便利 

 

ゴミがたまらないから掃除をしなくてすむ( ´艸`)

 

形もスリムで場所も取らないし


何より 年中 出しっぱなし!

 

家事のひと工程 ひと手間でも


手抜きしたい私には超有難い

 

そして 空気清浄機能付きのを購入したので


いつも部屋でクルミの殻の削りかすと


羊毛フェルトが空中に舞ってしまうことを

 

気にしていた私には一石何鳥にも値します(*^^*)

 

空気清浄機はフィルター掃除が…という点も 

 

ダイソンは購入で解決(´0ノ`*)


使用条件によりますが1年ごとに


フィルター交換するだけ♪ これまた有難い

 

 

第1位 dyson Supersonicヘアドライヤー

 

これは 間違いなく凄いですよ

 

風の強さを例えるなら・・・

 

台風を伝える浜辺のアナウンサー級

 

直に耳に入るとちょっと怖さを感じます

 

 

このドライヤーのおかげで 髪の毛の長い

 

私のドライヤー時間は15分→5分くらいに短縮されました!

 

毎晩のことなので たかが10分でも私にはかなり大きい!!

 

今年の買い物ナンバーワン決定です星

 

お近くの家電量販店でその凄さをぜひご体験ください(*´ω`*)

 

スイッチの入れ始めは 柄をしっかり握ってないと風圧でウヮーンって

 

なりますよ~

 

 

 

以上。 ここまで読んでくださり ありがとうございました

 

また来年も宜しくお願い致しますヽ(´∀`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

灯台下暗し・・・

 

これほど この状況にあった言葉は他にはない

 

 

クルミ雑貨を作り始めて このかた クルミは

 

購入するか 知り合いのおじ様からいただいて

 

いましたが そのおじ様がひらってくれていた

 

クルミの木は・・・

 

 

私が6年間通った小学校のすぐそばでした

 

これがクルミの木だったとは・・・

 

何度も何度も横を通っていたのに気付かないとは

 

お恥ずかしい・・・

 

田舎育ちなもので いや いやしいからか?!

 

畑から出てきた葉っぱを見たら たいていの野菜は

 

答えられるんですが まさかクルミの木がこんな平地に

 

生えているとは。

 

 

これからは 自分でもひらいに行こう♪

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週末はOSAKAアート&てづくりバザールと

 

Naturalガーデンフェスタに参加してきました(*^-^*)

 

 

今回も たくさんの方々とお会いし

 

色んな話をさせていただき本当に楽しかったです!

 

クルミの可笑しな生き物を手に

 

思わず微笑んでしまった皆さんの笑顔 +++

 

また次も笑っていただけるよう いろいろと思いついたことを

 

形にしていきたいです(*'ω'*)

 

クルミの森の仲間たちを気に入ってくださったお客さま

 

そして いつも細かい配慮まで丁寧に準備してくださる

 

主催者さま&関係者さま ありがとうございました!

 

 

 

今後の出店イベントについては 決まり次第ブログで

 

ご紹介させていただきま~す(^-^)ノ

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。