~天使?悪魔?~ネタ③ | MIYUKIの日常 裏表無し!

~天使?悪魔?~ネタ③

夢は覚えている? ブログネタ:夢は覚えている? 参加中
本文はここから


なんという事でしょう。。。。

今日みっつ目の投稿(爆)

実はね 昼間に書いておきたかったけど いかんせん仕事の時間が迫ってた




これは少し長めの文章やで ゆっくり腰を据えて書きたかった


というのも 今朝の出来事 新鮮な話


夢、、、、、ほとんど覚えてる

つもりで ほとんど実は忘れてるんだろうなぁ

今朝の夢も本当は忘れ去られた夢のひとつになってただろうな

旦那が勇気を振り絞らなければ、、、、

というのも

最近Laiが必ず朝の3時から4時の間に便意を催し

律儀に毎日死にもの狂いで鳴いて私を起こす

リビングに抱いて移り うんうん
最中を放たせる

その時に毛布も抱え はぁちゃんも
猫もれなく付いて来るという 民族大移動

もう1ケ月ほど中途半端な時間に起こされてる私は 慣れたもんで そこからリビングで息子の弁当を作らなければいけない時間まで寝る
眠いすやすや

Laiとはぁちゃんの大運動会が始まろうが うんうんをさせて片付ければ怖いものは無し
すやすや

グッスリ眠る
すやすや

仕事の時 4時に起きてくる旦那に飛びつき遊んでもらってるようだけど

土日休みの旦那もさすがに4時ってことはないけど6時ごろには起きて来てるみたい

天使の寝顔
の私も寝起きの悪さで悪魔デーモンに変わる事を知ってる旦那 

今朝も息をひそめ TVのボリュームもおもっきし絞り 決して電気も点けず 天使を起こさぬよう
ゴロゴロ細心の注意を払いながらLaiやはぁちゃんと遊ぶ

いい心がけです


しかし 今日は違った 旦那が寝てる私に話しかけ 天使
は悪魔になり プンスカ怒ってまた寝た

というのも

天使の私が寝ていると 急に大きな声で笑い出し

「ぎゃはははは~~~~
キャハハ これラスイチ~」と言ったらしい私

ビクビクの旦那
 息をひそめて まだ天使中の私を注意深く見ていると

まだ天使の私は 寝ながら満面の笑みで
好 「ふふん ふふん」と にやけ続けてるらしい

天使を起こし 悪魔を目覚めさせるのは怖いものの

旦那は好奇心には勝てず 勇気を振り絞り・・・・・・・

「な、何がラスイチなの
おいおい。」と、、、、、、

ピタッと私の笑顔は止まり、、、、、、、

数秒後 ムクッと起きて 悪魔の顔で
デーモン

「栗
」 と叫んだ

とまぁ 実際私はこの時点で目覚めたので 夢の事も覚えてた

夢の内容はくだらなすぎる 甘栗
栗の話やけど

やはり起こされたことにイラッとし
怒

「あんねぇ
怒 寝言に話しかけたらあかんのやよ怒ゴルァ!」(根拠は知らんけど)ということをこんこんと言い 寝なおしたゴロゴロ

今年ももう栗は終わったね ありがとう また来年