景虎失敗談~その1~ | 〜景虎流歌が上手くなるテクニック〜

〜景虎流歌が上手くなるテクニック〜

ヴォーカリストキャリア30年のワタクシが、歌が上手くなるテクニックを伝授します(ー_ー)!!正確には、【上手く聴かせるための】テクニックです(^^♪
もっと言えば、小手先のワザですね(^^;

誰でも【上手く聴かせる!!】ことは可能です(ー_ー)!!

景虎です<(_ _)>

 

今回から、ワタクシの失敗談をお話したいと思います。

 

夢を追いかけている人に向けての、

49歳の”おじさま”からのメッセージです(^^;

 

 

今から、約30年前、、、

年号は、まだ【昭和】でした。

 

当時20歳だったワタクシ。。

 

音楽で生きていくぞ!!

 

 

という高い志を胸に、

一人上京しました。

 

その日、泊まるところも決めてないまま・・・

 

全財産は、12万ちょっとでした。

 

 

当然、友達どころか、知り合いもいません。。。

土地勘もまったくありません。

 

 

当時、ネットも携帯もありませんから、

事前に調べるということが

 

非常に困難でした(/ω\)

 

 

東京駅に着いて、

「新宿?渋谷?」

 

 

それくらいしか知識がなかったもんですから、

 

まずどっちかに行こうと。

 

 

駅員さんに聞いたら、

渋谷のほうが近かったので、

 

 

渋谷に行きましたよ。

 

 

人波に押されて、そのまま出たのが

ハチ公口。

 

 

「ああ、今日はお祭りやってんだなぁ」

 

あまりの人の多さに、

本気でそう思いました(笑)

 

 

~続く~

 

 

 

景虎のメインサイトです(≧▽≦)

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

ヴォーカリストがネットビジネス?!