療法食 そして獣医さんの話 | 雄猫、ストラバイト結晶、療法食

療法食 そして獣医さんの話


ストルバイト尿石ならびにシュウ酸カルシウム尿石(尿結石、尿石症)の管理の必要がある猫に給与することを目的とした食事療法食です。 特徴は、リンとマグネシウムを制限することによりストルバイト尿石、シュウ酸カルシウム結石の再発リスクに配慮した成分含有となっています。









先日 この2種類の療法食をご紹介させていただきました。
C/Dは、ストラバイト結晶ができにくい療法食になっています。
S/Dは、ストラバイト結晶を溶かす成分が入っており
栄養バランス的には、長く続けられない療法食になります。
続けたとしても半年が限界だそうです!


ストラバイトに苦しむ猫の気持ちを考えるのであれば・・・
よくご検討ください。
この商品は、獣医さんでしか手に入れる事の出来ない商品になっています。


それから獣医さんのお話を聞いて驚いたのは・・・
動物の餌に関してなんですが、獣医さんに細かい詳細を出している
会社は、全国で2社しかないそうです。



色んな餌が安くで売られていますが・・・
獣医さんも推奨とか書いてあっても
どこの獣医師が推奨したのかさえわからないのです
たまたまそこに獣医師がいたら、そう書き加える事が
できるそうです。


私が紹介してるのは、家のクロにも食べさせてる獣医さんからの
お墨付きのついた療法食です。
皆さんも獣医さんに色々と話を聞く事をお勧めします。
私もどこの商品がよくて、何処の商品が悪いとはいえませんので
ただ私は、獣医さんの話を聞いて行動しています。