3.11

テーマ:

3.11だからこそ、考えさせられること。

 

『丁寧に生きよう』

 

天寿を全う出来なかった沢山の御霊の為にも、

身も心もすべて、丁寧に生きたいと思うようになりました。

毎年、そう思いながらも難しいですが^^;

 

何の為に生まれてきたかを、もう一度考え、

自分の家族はもちろんの事、

人の為にも何かしら行動できる自分でいたいと思ってます。

 

まだ、上にあがれてない御霊にお祈りさせていただきます。

 

悲しんでる家族が心配で、この世にとどまってる人、

ワンちゃん、ネコちゃんが早く虹を渡れますように。

 

 

 

 

AD

私を構成する成分は・・・

テーマ:
 
▼私を構成する成分は・・・
 
 
\あなたはなにでできている!?/
 
 
 
*******************************************************
 
 
OK!
 
任せといてーーーー!
 
 
 
 
 
 
AD

アビーになっちゃった!

テーマ:

kagenがアビゲール・シュートになっちゃった(*^_^*)

※NCIS ~ネイビー犯罪捜査班の科学捜査分析官

 

何が好きって、性格が可愛い。

ゴシックが良く似合う。

 

 

 

 

福岡は、今年初の雪が降りました。カナヘイピスケ

降ったと言ってもチラホラね^^;

 

あ!二枚爪になったり、爪が薄くなったので、しばらくジェルネイルマニキュアはお休みです。

半端ない傷みでした。笑い泣き久々に爪の栄養剤を検索したわ!

 

さて、月曜日です。

私にはただの「燃えるごみの日」なんだけど ヾ( ̄o ̄;)ヤメナサイ!

って言うか、いつ暇で、いつ忙しくなるのか分からないのは大変よ^^;

ハッキリして欲しいわ!

 

一週間の始まりです。楽しく笑顔で頑張りましょう。

引き寄せの法則。

「私は楽しい!私は幸せ!」と思うとそうなるの。

ネガティブ思考は捨てちゃいましょう♪

 

 

AD

机で部屋スッキリ!&ギブス

テーマ:


ビックリした!

日付が7月28日になってた!

「下書き」の記事を全て新しく書き直したんだけど、

日付までは書き換えて無かったわ。

という事で(*^_^*)




こんばんは、

板が好き過ぎてとうとう書棚を処分して机を設置したkagenです。

机・・・・集成材の板を、うちでは机と言う(笑)



今日は寒いくらいの風が吹きました。

このまま涼しくなってくれたら・・・・それも無理そうですね。


ついでに・・・・車検に出してた車が戻ってきました。

やっぱり自分の車が運転しやすい(*^_^*)



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


PC机を作ってもらったのが昨年の11月。


PCよりTVの方が小さい^^;



横1m50㎝  縦55㎝  厚み3㎝



そして、今日

 

横1m90㎝  縦60㎝   厚み3㎝


ここにあった書棚・・他。処分して机を置きました。


両方の机、倉庫にあった同じ板を切っただけ^^;


厚みが3㎝あると、よっぽど重たいものを置かない限り、しなったりしない。

ただ、この集成材はつるつるしてるんだけど、

やっぱり、この上で字を書くには適さないです。

それは、これから考えます。


それでも、これだけの大きさの机があるのは便利ですヽ(^o^)丿



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


【はまってるもの】


NCIS~ネイビー犯罪捜査班

現在、シーズン13見終わりましたが、14は先になりそうです。

残念なのはトニーがもう見れない事かな。でも最後は良かったわ。



↓は主役のギブス。

素敵すぎて、kagenはいつもデレ~と観てます。

なんせ、毎日どこかのチャンネルでシーズン2や3、8や10やってます。


因みに、この中でゴスロリのアビーが可愛い♪







今夜は涼しいわ♪

テーマ:


涼しい!まじ涼しくて気分が良い(笑)


私の機嫌もよい (*≧m≦*)ププッ


冷たい風が吹いてて、

もうすぐ0時になるんだけど、朝方までは気分よく寝れますわ。

寒いくらいなんですよ。

ただ、こんな日はもう無いでしょうね。




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




ネットを見てたら、たまに欲しくなるものがあるんですよ。
このハンガーは、ニトリで買い!!肩に変なあとがつかない。
テープカッターは、無印で。沢山集めてるマスキングテープに使用。
なんか、ネットで見てたものを買うのってウキウキしちゃうね(^_^)v















いつも「いいね!」をありがとうヽ(^o^)丿







手根管症候群だってさ^^;

テーマ:


手根管症候群 http://allabout.co.jp/gm/gc/384886/






絶対になりたくなかったわ(^_^.)

だって、いまからやりたい事が手指をよく使う作業だかから。


とりあえず、「痛み止め」と「ビタミンB12」を処方して頂きました。





やりたい事、こんな感じ。

ちりめん生地でつまみ細工を作るのに嵌ってます。

写真は「バラ」

細かい作業なので、目がしょぼしょぼしてます。

生地を3㎝角に切る事から始まる。





今目指してるのは、成人式などで帯に使う根付を作る事。


でも、髪飾りにも、帯飾りにもなるようなのを作りたいです。

20年以上美容師やってたから、どんなものが好まれるのか

分かってるつもりなのでガンバレそう。

ただ、この痛みが引かなくてはね(^_^)v




こういうのを作りた~い!!


(お写真お借りしました)







いつも「いいね!」をありがとう。









遊ぶことが好きなあなたにぴったりなキャラは…

遊ぶことが好きなあなたにぴったりなキャラは…



なんだろう・・・・・これ以上のピッタリキャラはいただろうか(笑)
何でも興味津々で、調子に乗りやすいおっちょこちょいだし、
ちょっぴりではないぞ!大いにおせっかいであ~る~~~~!(*^。^*)



久々の記事がこんなんでごめんヽ(^o^)丿

失礼だ!サンリオとアメーバにあやまれ! ヾ( ̄o ̄;)



えっと・・・・近況は、
特に変わった事は無いけど、熊本の水事情。
地下水はどうなってしまうんだろね?
まだ、たまに揺れてるようだけど、早く沈静化して欲しいです。

なんだろう。不安が消えないです。
うん。熊本じゃなく他が心配で。
こう、胸のあたりがね、ザワザワするのさ^^;




話しは変わって。

これを見て、梶井基次郎の「檸檬」を思った人、


「正解!」    なんでや!





行きつけの美容院の近くにあった風景。


爆弾だ!と思って・・・笑えた!
置いてある場所は違うけど、一瞬にしてあのころに戻った。
えぇ、文学少女だったころにね (*≧m≦*)ププッ


懐かしい。クスン

熊本地震

テーマ:

ピースウィンズ・ジャパン


kagenのツイッターでも更新をUPしています。


油断は禁物でしょうが、だんだんと揺れは少なくなってるようです。

まだ、大好きな熊本を語る事は難しいですが、いつか・・・いつかね。

「ブラタモリ」熊本編を見ては溜息を吐いてるkagenであります。





こんな時の合言葉は!






ふざけていません^^;

私は皇子にいつも元気を貰っています。

「ガンバレ」という言葉も大好きです。

でも・・・・・

人それぞれ。

個々には言葉を選びたいです。

2016.4.16

テーマ:

おはようございます。

昨日と言い、今日(夜中)といい、どれだけ警報が鳴るのよ!

と、言ってはおりますが、これがあるから心の準備ができるんですよね。

昨日も今朝も殆んど寝ておりません。

警報に起こされるから^^;

なぜか寝入りばなに起こされるわ~!

それと、本震は今日だったのね。驚きです。

こんなに大きな被害が出るとは思わなかったけど。



暫らくは右サイドにあるツイッターで♪


阿蘇山、やっぱり不穏な動きしてるね。噴火あるかもね。