マレーシアのリノベーション・ホーム&インテリアデザイン・ショー | ᐅマレーシアのリノベーション リフォームと内装工事

ᐅマレーシアのリノベーション リフォームと内装工事

インテリア、内装・外装のリノベーションやリフォームの日系で唯一、建設業開発庁CIDBライセンス認可取得している工事業者。不動産購入、移住、会社設立サポートから。メンテナンス、補修や修理、住宅や工場、パワープラント建設も対応。

昨日は、マレーシアのPWTCで開催されていたリノベーションのホーム&インテリアデザイン・ショーに行って来ました。マレーシアでリノベーション工事業を営むからには、見逃せないエキシビジョンの一つです。

最寄りの駅からPWTCに歩道橋を歩いて行く途中、ほとんど人が歩いていないので、日にちを間違ったかなと思いましたが、PWTCの中に入ってみると、沢山の人で溢れていました。

この『RENOVATION HOME & INTERIOR DESIGN SHOW』は、業者向けの材料も展示されているのですが、一般の顧客向けに案内している業者が多いのが特徴です。

つまり、我々リノベーション業者からは、一見物足りないと感じてしまうかもしれませんが、顧客目線で考えるのに最適なエキシビジョンなのです。ベッドやテーブル、ソファーなども家具業者も多く、作り付けキャビネットなども販売する業者もいました。リノベーションを考えている一般の方にも最適です。

作り付けキャビネットの多くの業者は、安さをアピールするセミオーダータイプを取り扱っているため、我々が提供するオーダーメイドの作り付け家具とは異なるのですが、どのようなものに顧客が興味を示すか、とても参考になりました。

最大の収穫は、今まで何社も回ったのですが、マレーシアでは輸入以外では取り扱っていない製品を見つける事ができました。今、手掛けているプロジェクトに、どうしても必要な製品だったのです。早速、見積をお願いしておきました。こちらの製品、商品を確認後、こちらのアメブロでも紹介したいと思います。マレーシアでは欠かせない製品です。。。