【愛シングの神々、降臨(笑)】大阪遠征♡ | 広島県福山市 アイシングクッキークリエイター

【愛シングの神々、降臨(笑)】大阪遠征♡

アイシングクッキーの作り方と笑いを提供。

鹿児島県鹿屋市
アイシングクッキー教室ROSSO(ロッソ)


地元は広島県の片山ようこです。



☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆



1/8、それは始まった。
関西を中心に他県からも強者達が大阪に集結した。

この物語はながい長い物語である。

メンバーは








そして、普通の私♡
怒号が聞こえそうだ


と、勝手にミドルネームミドルネームの定義間違えとるを付けまして、始まった『ただただアイシングを楽しむ会』


{16493E3A-5C7C-4C4B-AE73-7A9AC52A6A6F}

とりさんチームとあめちゃんチームに分かれお互いを見立てた八福神を作ると言う、想像もつかないお題(笑)

私、とりさんチームは、やみーちゃん、あさこちゃん、みっぴー♡

みっぴーと一緒のチームと言うことで、きっとどえらいものが出来るに違いないと思ったら下絵の段階で最強な物ができそうな予感・・・(笑)

{EB2C0EC7-E2E1-4D32-9892-78178071C1B5}

さやかちゃん、カッパやんけ(笑)


対するあめちゃんチームのマイマイ、さやかちゃん、めぐちゃん、なおちゃんは何やら綿密に作戦会議。

{98A5CEAD-BDEE-4C64-9EFA-9197A40F3149}

めぐちゃん!スマホ画面、すち子!?(笑)


午前がまず終わり、お昼は大阪ならではのタコパ♡

{62FD05B7-A495-4866-8BDA-A62693463E68}

たこ焼き屋『みっぴー』のみっぴーねぇさん(笑)


{FBEC0511-AC88-4F83-A33B-4BC5588C99A6}

食べるだけの『B型グループ』(笑)やみーちゃん&あさこちゃん。
私も食べるだけの『B型グループ』(笑)


{F25230B6-7E04-4077-96BA-77FCC4DA6F4C}

飛び出せ、青春!(笑)


他にもガーリックチップ、サラミ、チーズ、黒豚炭火焼、タコ、メンマ、などバラエティ豊かなタコパ♡


めぐちゃんが持ってきたジョロキアソース、ほんとにヤヴァイ辛さでした。
毛穴開いたわ。

{285E85E6-1C52-4CF5-BC4F-9F67F904BA4D}

ジョロキアソース。
めぐちゃん、可愛い顔して持ってくるもの悪魔的(笑)


そして午後からは仕上げに取り掛かります!

{783545C7-6709-4E51-8CA4-EDB687748BEF}

マイマイ、髪の毛抑えながらアイシングする姿はフェロモンムンムン♡
そんなマイマイは八福神でえらいこっちゃになります(笑)

その名も美女潰し!

出来上がりをお楽しみに(笑)


そしてやっとこさみんなが完成!
私はとりさんチームの顔のペインティングをメインにやらせていただきました。


{9F160CBB-A007-471A-A40A-0D78902E2B9D}

上はあめちゃんチーム
下はとりさんチーム


下、ふざけすぎ(笑)


上左から、さやかちゃんが作ったやみーちゃん、マイマイが作った私、なおちゃんが作ったあさこちゃん、めぐちゃんが作ったみっぴー?(笑)

下左から私が被り物を作ったなおちゃん、やみーちゃんがトサカとくちばしを作ったさやかちゃん、羽をあさこちゃんが作っためぐちゃん、みっぴーが力作白鳥を作ったマイマイ?(笑)


まさに美女潰し!!(笑)

とりさんチームは似せる気があったんだろうか・・・(笑)


ちなみに私が書いたペインティングの顔はベルばらを参考にしました。
マイマイだけジョジョの『リサリサ』です。
マニアックだから。


{C785DE18-ACB4-484E-981C-91D68FCF2708}

必死に舟に乗せるさやかちゃんとみっぴーを見守り隊(何もしない人々笑)
B型率高し(笑)


{E1E5510B-A037-4E96-8F71-DAE5AB88AE34}

バックはやみーちゃんとあさこちゃんの共同作業!
波はみっぴー作!
帆もみっぴーが達筆に『愛』を作ってくれました♡


ほんとに、ほんとに楽しかった!
協会とか、アイシングの技術とか、マスター講師とか、Sランク(笑)とか、全部とっぱらって、ただただ、笑いながら作ったアイシングクッキー。


忘れていた本質を思い出せた。


何かを競うわけではなく、先生でもなく、みんな『アイシングが楽しい!』、そんな思いだけしかその場になかった気がする。


それだけで、もうすでに八福神』のご利益なんじゃないかと思う。


みんな、ありがとう。
みんなは私の神様だ!



『フグフルコース編』に続く・・・(笑)



1月レッスン

サンプル①
{B912D0D0-9569-4DB4-8884-76BCCB0CE3F5}


サンプル②
{8F2C3483-45FE-4F4C-AF6E-A074DE7D8C33}


1月レッスン詳細♡♡♡



ご予約、お問い合わせはこちらのLINEからお願い致します♡→☆☆☆




こちらのQRコードからもLINEにつながります♡
{50C8CF4C-2851-4744-B7E2-A9DCFB3FA5B7}

こちらのgmailアドレスでも対応してますよ~✨


rossocookie@gmail.com




















鹿児島市、鹿屋市、志布志市、垂水市、都城市、喜入、福岡県、広島県、東京都からもお問い合わせやレッスンに来て頂いています。
ありがとうございます!