タイランド・ゼブラレッグ | snakemen jpの想う事

snakemen jpの想う事

ブログの説明を入力します。

snakemen jpの想う事-120617_165644.jpg


こんばんは


Haplopelma albostiatum
タイランドゼブラレッグ(タイランドエディブル)
体長≒40mm 頭胸部腹部≒45mm WC 雌雄?


今日は(正確には日が変わったので昨日)いい天気で快晴でしたね


午前中に健康診断で病院に行って…


アジアンな蜘蛛(蜘蛛の入荷自体かなり久しぶりなんじゃないか)も入荷してるみたいだし久しぶりに近場で唯一、蜘蛛を扱うアニキさんの顔を見に行こうと思い…


"Dream space"に寄りました


何時も笑顔で迎えてくれるアニキさん。


今年の1月にブラジリアンレッドを購入した以来ですから相当、久しぶりでした…笑


元気そうで何よりです音符



台風台風台風台風台風台風


着くまでは、
タイランドブラックを連れて帰るつもりだったんですが…



snakemen jpの想う事-120617_165720.jpg


この個体を見たら
一発で気にいってこちらを連れて帰ってきました…笑


タイゼブラって自分のイメージでは褐色のような金色のようなイメージで腹部もこんなにアースタイガー柄が入ってたかなぁ?と思いましたね


前に長い事
同店に1頭だけ同じサイズぐらいのが在庫ありましたしその時の個体とは全然イメージが違うような気が…


今回の入荷分のタイゼブラ…


(私自身…Haploにうといのでそんな気がするだけかも知れませんが…^^)


でも
前回の入荷分も今回の入荷分の個体達みたいな色合いだったなら迷わず買ってたと思いますねぇ



snakemen jpの想う事-120617_165842.jpg


さらに
6頭の在庫の中から吟味してたら脱皮したてとおもわしき個体が…!


画像を撮ったら
脱皮したてな事もあって
目茶苦茶…美しいでした


若干、青く見えて


黒っぽいlividumにゼブラレッグ柄を足したような…笑



snakemen jpの想う事-120617_170030.jpg



尻の柄が非常にナイスですね


成長すると消えるんでしょうかね?



snakemen jpの想う事-120617_170546.jpg


バードイーターとは
また違う魅力がありますね

尻も常にちょと小さめで贅肉を削ぎ上げた感があって戦闘的なフォルムが良いですね

脱皮したてだからか…?
ローチを投入しても無反応でしたが喰いのほうもアグレッシブなんでしょうか^^


1年以上飼育してるlividumは一回も補食シーンを目撃した事ないし脱皮もしてないですね


元気でコンディションは良いみたいですが…笑





では音符