メキシカン・レッドレッグ | snakemen jpの想う事

snakemen jpの想う事

ブログの説明を入力します。

snakemen jpの想う事-120615_002044.jpg


Good evening


Brachypelma emilia
メキシカン・レッドレッグ


前回記事'12/05/23で脱皮前だったemiliaが脱皮終了後に喰いだしました


(6月?日に脱皮したのか記録してませんでした)


この個体の数日後にも別個体のemiliaが脱皮終了してもう1頭は脱皮前の兆候が現在表れてます


emilia、3頭は何時も同時期に脱皮しますねぇ



snakemen jpの想う事-120522_225914.jpg


前回記事の脱皮前の腹部の画像


snakemen jpの想う事-120615_002118.jpg


脱皮後の腹部の画像


ハゲが元通りの状態に戻りました


次回の脱皮までにはまたハゲるでしょうけど…



snakemen jpの想う事-120615_002150.jpg


何時も事ながら
普段は尻がハゲまくってるのでバードイーターの脱皮したてのハゲてない状態の時はホント…美しいです!



おもいっきり紅いって事もないんですがemiliaはBrachyの中でもいちにを争う短脚なんで好きです^^



snakemen jpの想う事-120615_002431.jpg


大型個体になってくると背甲部の凹部分も黒くなってきますね



台風台風台風台風台風台風



snakemen jpの想う事-120610_143916.jpg


Brachypelma boehmei×Brachypelma smithi
ハイブリッドブラキペルマ


先日に脱皮したこの個体もコンスタントに食べて尻が膨らんできてます




台風台風台風台風台風台風



snakemen jpの想う事-120615_000914.jpg


Aphonopelma bicoloratum
メキシカン・ブラッドレッグ


意外な事に
この蜘蛛が脱皮してました

尻もハゲてませんでしたので脱皮の兆候にも全く気が付いてませんでした…笑


Aphonopelmaって中々、脱皮しませんので前回、いつ頃脱皮したのかも覚えてませんね


台風台風台風台風台風台風


新入りの5頭のL.klugiの内、1頭が早速…脱皮不全で落ちました(涙)


残念です


どうも
スパイダリングは床材に潜るようで他の個体も床材に潜ったまま脱皮してますね


最初に飼育していた個体は床材には潜ってなかったような気もするんですが


後の4頭は無事に育って欲しいです…


飼育条件が悪くないつもりでも脱皮不全で落ちる個体はどうしても出てきますね






では音符