さてさて、今回はブログにコメントいただいた方から、

新たに術後のテープの貼り方について、良い方法を

教えていただきましたので、それを、みなさんにお伝えします。


今回は貼ったテープをうまくはがす方法ではなく、

貼る前に工夫することで、テープがきれいにはがれるんだそうです。



:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜:.。:..:*゜


Amiさんより


わたしが発見したテープの張り方をお教えします
先生の言われた通りに張ってますと、テープ跡が残って大変です。

お風呂でペタペタがないようにします。


私は病院で貰ったオレンジの香りがする

オイルの染込んだコットンでキレイにしました。

化粧水や乳液を傷口までしっかり塗ってテープは張らずに寝ます。

朝にテープを張ります。

そうするとくっつき過ぎなくなるので、跡が残りません。


お風呂に入る前に必ずテープをはがして下さい。
お湯でまた剥がれにくくなってしまいます
お試し下さいませ。
私のように優気さんのブログを参考にされてる方にも参考になれば幸いです。


:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜:.。:..:*゜



いや~、まさにお風呂に入る前にはがすのはポイントかもしれません^^;;

私はどんどんベタベタしていって大変でした^^;;;

最初のうちは、傷口が延びることを防ぐ意味もあるようなので、

NO1のほうでやって、1ヶ月くらいたってからこっちの方法を試すのが

いいかもしれませんね^^

私は試してないので、何とも言えないのですが、

でも聞いていると、なんかベタベタしなさそうな雰囲気は感じます!!


テープは一番の難題でしたから・・・。他にも入院や手術など、

みなさんが発見したことや疑問に思ったことなど、教えてもらえるとうれしいです☆

よろしくお願いします☆



にほんブログ村 病気ブログ 甲状腺がんへ