病院に行ったことや、中国に入国したことなど、

いろいろ書きたいことはあるんですが。。。

昨日とうとう、恐れていたニュースが入ってきて、

イライラモヤモヤするので先にそちらのニュースを書いておきます。


18歳以下で1人甲状腺がんに 福島で報告

2012/9/11 21:09

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG1104C_R10C12A9CR8000/


東京電力福島第1原発事故発生当時18歳以下を対象とした

甲状腺検査について、1人が甲状腺がんと報告された。

 調査主体の福島県立医大の鈴木真一教授は検討委で

「チェルノブイリ原発事故でも甲状腺がんが見つかったのは最短4年。

福島では広島、長崎のような外部被ばくや、チェルノブイリのような

内部被ばくも起きていない」と述べ、放射線の影響を否定した。〔共同〕



このニュースを見て、まだ日本はこんなことを言っているのかと

怒りを覚えました!!!


正直言って、この甲状腺がんを福島原発と無関係と

位置付けるのは早急ではないでしょうか。

私は個人的に調べたりして、いろいろな情報から、

チェルノブイリ事故の時の小児甲状腺がんの発症は

事故の2年後からと認識しています。

震災から1年半であれば事故が原因であると言い切れないとしても

その可能性があるのではと疑うのが普通じゃないですか?

それを、関係ないなんて言い切るなんて!!


その子どもの事をどう考えているのでしょうか。

小さいのに首にメスを入れないといけないかもしれないのに。

手術になれば声を失うリスクもあるんだし、がん患者として

一生生きていかないといけない。


本当に事故当時から発表されることが信じられない!!

人の人生なんてどうでもいいっていう感じを受けて仕方がない。



にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
にほんブログ村