岡山県笠岡市の完全無痛・安心笑顔で評判の 『からだ回復整体かがやき』のブログ 笑顔で光って輝いて!!

痛くなくて安心して受けられると評判です!!無痛の回復整体で身体の痛み・シビレ・ゆがみなどの症状が改善・回復していく過程を記録していきます。みなさんが生命と人生の輝きを取り戻して、健康的に自立して笑顔で楽しんで生活できるように応援しています!!

「痛くないので安心して受けられる!!」と子供から高者まで地域で評判です!!


『かがやき』本気でよくなりたい人笑顔を取り戻し、症状が回復しその後も健康的に自立できるように長期的に支援していきます。


身体の姿勢のゆがみの調整専門家である『上級姿勢健康診断士』が院長の整体院です!!


テーマ:
◆今日は大阪に整体の研修に行ってきました。

今回の課題は、今朝なんとか終わらせることができました。

かなり追い込みました。😅

普段やったことがないことは、とまどいますね。💦

新しいことにチャレンジして、成長できることに感謝ですね。😄🌸✌🏻

終わってから駅の構内でカレーライスをいただきました。

美味しい、楽しい、幸せです。😄🍀🌸✨

{D5BBA636-02F4-4D0A-A590-A37DE0FDEEC2}

{E7826034-8F40-49AB-A9C9-C9ECB5E1ADBA}

自分だけでは時間がかかることはあっても、
いろんな人に出会って刺激を受けると
顔晴れるものですね‼️🍀✨🌸

ありがたいことです‼️😄🌸🌼✨


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
◆50歳代の女性のIさんは、左膝の原因不明のツッパリで困っていました。

半年前に左膝の半月板の手術をしたそうです。

半年経っても膝が痛かったりするので、お医者さんに聞いても、
「そろそろよくなるよ」
「動いた方がいいよ」
と言われるだけだったそうです。

身体を動かす仕事なので、動いてるはずなのになぁ〜と思っていたそうです。

椅子から立つ時に痛みが出ます。

歩いている時にも痛みが出ることが多いです。

仕事で立っている時も痛みが出るそうです。

それは心配ですね。
{6DC90C87-C71B-4125-9E83-BAEC6BDC9FF4}


{35F92D37-BC56-4927-A616-903DC4697255}


検査をしてみると、
全身の骨格が丸くなって、筋肉もコリコリでした。
とても仕事を顔晴ってきた身体ですね。

病院の手術の後は膝のお皿の下の前側に2箇所ありました。

でも、よく確認すると、どうやらツッパリは膝裏にあって、両側の硬いコリにつながっていました。

手術をしていてる以上は、膝に傷がついています。
手術の前には戻せませんが、整体で機能改善できれば、かなり普通の生活ができます。😄🌸🍀👍🏻

様子を見ながら、そのコリをその日、2回目、3回目とゆるめては、その後のツッパリや痛みの程度を経過を見てチェックしていくと、膝裏のツッパリが少しずつ減ってきました。

すると、今度は膝の前側がツッパってきました。
仕事の疲れがたまってきたんですね。

パッツン、パッツンにこっていたので、今度はお皿のまわりをゆるめました。

2回目、3回目とゆるめていくうちに、だんだんと膝が曲げやすくなりました。

その経過から見ると、

半月板の手術の後で、安静にしているうちに膝の関節のまわりが固まってきたこと、

立ち仕事で20kgの重さのものを持つので、その負荷で膝のまわりがコリコリになったこと

この2つが原因として思い浮かびました。

やはり、膝は体重の80%近くの重さがかかります。

立ち仕事の人たちは、膝は使いっぱなしにしないで、時々ケアをしてあげといたほうがいいですね。
{D8860E36-C707-4B22-B053-5B0829359E7C}

Iさんは背中から骨盤にかけてよくこっています。

骨盤から股関節や足先までシビレが出ていますから、神経痛も出ていました。

Iさん、しっかりと身体をケアしてあげましょう。

60歳までもう少しなので、それまで元気に働けるように応援していきます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
◆朝起きて腰が重だるい時には、モゾモゾ体操をしてあげてください。

仙腸関節がゆるんで、脳脊髄液の流れが良くなるので、腰の可動範囲が少し広がります。

それでもまだ腰の重だるさが残っていますか⁉️
そんな時には、もう少しゆるめましょう‼️
{B6DA14B6-61E4-403A-A4BB-C4BB68AFDF49}
もし、股関節から臀部や腰部にツッパリがあれば、それをゆるめてあげましょう。

そんな時に効果があるのが、腰痛だら〜ん体操です。




まずは、両膝を横にだら〜んと倒します。

ツッパリでたら、両膝をすぐ止めます。

その状態で、3回ゆっくりと深呼吸しましょう。

ゆっくりと戻します。

もう一度ゆっくり倒して、ツッパリでたら、両膝をすぐ止めます。

これを、5〜6回繰り返します。

すると、最初よりもだらーんと倒しやすくなっています。

そしたらOKです。🍀😄🌸🌼


今度は、両膝を反対側に倒してみましょう。

5〜6回やって、最初よりも横にだらーんと倒れていたらOKです。🙆‍♂️

ぜひやってみてください。😄🌸🍀🌼




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。