岡山県笠岡市の完全無痛・安心笑顔で評判の 『からだ回復整体かがやき』のブログ 笑顔で光って輝いて!!

痛くなくて安心して受けられると評判です!!無痛の回復整体で身体の痛み・シビレ・ゆがみなどの症状が改善・回復していく過程を記録していきます。みなさんが生命と人生の輝きを取り戻して、健康的に自立して笑顔で楽しんで生活できるように応援しています!!

「痛くないので安心して受けられる!!」と子供から高者まで地域で評判です!!


『かがやき』本気でよくなりたい人笑顔を取り戻し、症状が回復しその後も健康的に自立できるように長期的に支援していきます。


身体の姿勢のゆがみの調整専門家である『上級姿勢健康診断士』が院長の整体院です!!


テーマ:
◆60歳代の女性のFさんは、椎間板ヘルニアの激痛でお悩みでした。

立っても痛い
立ち上がるのも痛い
座っても痛い
歩いても痛い

要するに何をするのも痛い状態でした。

とても大変ですね。

{DD233E18-5EC7-4C9A-8CA0-F74FB1E32BA8}

病院の治療は、ブロック注射を打つだけでした。

Fさんは、座っていても、上半身をちょっと動かすだけで、激痛が出ていました。

私から診ると、Fさんは絶対安静が必要な状態でした。
1日中横になって安静にしていてもかしくありません。

とにかく、痛みを出すほど、神経を圧迫するクセを作っているのですから、無理は禁物です。

{A8F0CD72-D4AA-4343-960C-26709C298BCF}


ところが、なんと
Fさんは、その身体でグルーブホームの介護をしていました。

無理に無理を重ねています。
身体が悲鳴をあげていました。😂💦

とても立てる状態でしはなかったので、
イスに座ったまま、骨盤や背骨に手を当てました。

しばらくすると、Fさんの呼吸がおだやかで、大きくなりました。

首が左右に向きにくかったのが、左右に大きく向きやすくなりました。

丸かった背中が伸ばせるようになりました。

すると、Fさんがこう聞きました。

「あ〜っ、手の当たるところがあたたかい。
ほっとするわぁ〜
先生、手からなにか出とるんですか⁉️」

「はい、ホットハンドです‼️
手のぬくもりがあったかいでしょう。
自然治癒力の働きを応援するパワーが出てますよ‼️」😄🙌🏻👍🏻👌🏻🍀✨

{B3114E8D-70C4-481F-8A1B-A4FF8D19872E}
 
こんなイメージでしょうか⁉️(笑笑)😄🌼✨

しぼらくすると、痛みでガマンして丸くなってゆがんでいたFさんの上半身が起き始めました。

ゆがんでいた骨盤の位置も整ってきました。

イスに座った身体のバランスが全体的に良くなってきました。

ちょっと動くだけで出ていた痛みも、
出にくくなりました。😄🍀🌼🌸✨

Fさん、身体の状態が大変ですね。

痛み止めなどの薬をできるだけ使いたくないそうなのですが、少しでも痛みをやわらげてすごせるように全力で応援していきます‼️😄🌸🍀✨












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
◆60歳代の男性のKさんは、朝起きたら左半身に激痛が出ていました。

起きようとしても、左手に力が入らないので、身体が支えられませんでした。💧

首から肩、背中から腰、膝にも痛みが出ていました。

身体は左半身がかなり下がって、ゆがみが強くなっていました。😂


初回は、横向きになれたので、横向きで調整しました。

身体が敏感になっていたので、両手を軽く当ててじんわりとゆるめました。

「来た時よりは痛みがだいぶ落ち着きました」


2回目は、横向きだったのが、途中から仰向けになれました。

Kさんは、痛みがだんだん落ち着いてきました。

途中からいびきをかきながらグッスリと寝ていました。

「仰向けで寝られたのがうれしいです‼️」


3回目にきた時には、かなり歩きやすくなっていました。

{796CA7F0-B91E-4105-B1DD-4368C9F21DB1}


この写真はまだ左肩の下がるゆがみのクセは残っていますが、最初はもっとひどくゆがんでいました。😅💦

3回目で背筋を伸ばして座れるようになりました。😄🌸🌼

「動きが良さそうですね」
と声をかけると、

「先生、今日はだいぶ歩けるよ。
動きやすくなった。ありがとう‼️」
と元気な声が返ってきました。😄🌸🌼🍀✨

この日は、最初から仰向けで腰や膝もゆるめられました。

身体全体がコリコリに固まって冷えていました。

身体のゆがみは、
筋肉のコリや血流悪化をもたらすだけでなく、
骨格のズレから神経を圧迫することがあります。

Kさん、日にちをつめて来たおかげで、短期間でかなり良くなりましたね。

もう少しで日常生活の支障がなくなりますよ。😄🌸🍀✨




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
◆立ち仕事でふくらはぎが疲れやすい人
足が重だるくなりやすい人
ふくらはぎが固くこってきた人、
そんな人に有効なかんたん健康体操があります。

それが、ふくらはぎスリスリ体操です。😄🌸🍀✨

{A37B0AE5-A7CD-4E3D-BA6E-A8F06829F932}

まず仰向けに寝ます。

気にならない方の膝を立てます。
ここでは左膝です。

気になるふくらはぎを膝の上に軽く乗せて、
上下に軽くすべらせます。

何度か上下にすべらせるうたに、
固くこってきた部分がわかります。

1番気になる部分を膝のお皿の上に置いて
だらーんと脱力します。

なんとなくやわらぐ感じになってきたら、
他の気になる部分を膝のお皿の上に置いて
脱力します。

これを何回かくり返します。

全体的にやらいできたら、両足をダラ〜ンと投げ出して伸ばします。

ゆるめた足が軽く感じられる人が多いです。😄🍀🌸🌼✨

同じことを反対の足にも行います。




やってみて、足のだるさなどが軽くなっていたらOKです。😄👌🏻🍀

もし、ふくらはぎに痛みを感じるようでしたら、強くこすったり、押し付けたりしすぎかもしれませんね。

心地よい加減でやってみてください。

わからないことがあったら、遠慮なく気軽に聞いてくださあ。

良い感想があったら教えてください。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。