- 歌心スペシャル -  | 心の扉をあけて♪

心の扉をあけて♪

埼玉西武ライオンズ&川畑要くんを絶賛応援中!!
要くんのUTAGE!出演から年甲斐もなく
舞祭組の横尾渉さんにハマりました。
キスマイファンの方ともお友達になりたいなぁ。
たま~に、好きな事も…綴ります。
お気軽に遊びに来て下さいね(*^_^*)


昨日、
品川プリンスホテル Club eX.
で開催された
「KANAME KAWABATA LIVE 2014
-歌心SP-」の初日に行って来ました。



かなめ屋のチケットの当落発表で
落選してしまったのですが、
ケミ友さんのお友達のお友達が
譲って下さるとのことで感謝でした。
ケミ繋がりって有難い…\(^o^)/

品プリはライオンズの
トークショー以来で
今回は初めてのビュッフェスタイル
だったのですが、開場時間と同時に
お客さんさんが殺到して
メニューも少なくて…味もイマイチで…
アッという間に
なくなってしまたったのは残念でした。

席は4人掛けのテーブル席で…
着席したらお名前は知らないけど
要くんファンのお馴染みの
お顔だったり…。
ライブの方は、
今回は、12/10に発売された
アルバム中心のセトリで
癒されて来ました。

この日、オンエアされた
アド街の東京スカイツリー特集の
ゲスト出演していると。。。
スカイツリーには行ったことはなく
前を通ったり見たことはあるけどと、
収録では話したそうな。
(あとで録画を見てみよう♪)

「リフレインが叫んでいる」は、
力が入ってしまうと。。。

大阪公演からのすぐの東京公演で、
ちょっと歌うのも辛そうな場面もあり。
その前にはリリイベに
寒い中でサイン会&握手会続きの
タイトなスケジュールで、
今日は体調悪くて
かなり喉の調子が悪い中、
昼と夜の部の2公演を
乗り切ったようです。

昨日は
葛飾区親善大使に任命された事も報告。
木下優樹菜ちゃんに武井壮くん、
(嵐の)二宮くんがいるので
まさか、自分が
親善大使に任命されるとは…と
本当に嬉しかったようで
盛り上げていきますよ~って
いうお話を。

また、今年を振り返って…
愛唄で始まってミツ
(キスマイの北山くん)と
仲良くなって
UTAGE!が始まって
舞祭組くんと知り合って
「先生」って呼ばれるようになって
(客席から)「師匠!!」と
呼ばれると師匠は俺じゃないから。
師匠は横尾くん!(←LINEしている間柄)
師匠の師匠か。。。
わからなくなってきた(^^;
藤ヶ谷くんと玉森くんとはまだ…
(仲良くなっていない)

なんていう話もあり、
何曲歌ったかわからないくらい
カバー付いた1年でした。

と…。

途中、S席の人には本人から
クリスマスプレゼントとして
一輪のバラのプレゼントを手渡し。
途中で数が足りないとわかり、
急いで会場の外に走り
今、買って来ましたと渡す要くん。
全員に渡し終わってから
「こんな終わり方、カッコ悪いわ」と
苦笑いでした。

アンコール後、
最後は、握手してお見送り~~!!
亀有のリリイベのようには、
ゆっくり話す時間は
ありませんでしたが、これだけでもと
伝えたいこと話したら
めちゃくちゃ笑顔に。。。
こんなにインパクトあったのかと。
嬉しかったです~~~(〃^ー^〃)

生歌と握手でほっこりして、
ちょっと早い
素敵なクリスマスになりました。

出口にはツリーがあったのですが
私も体調悪くて…
ライブ中もしんどく~(/ー ̄;)
写真撮る余裕なく残念。。。
でも、あのキラキラ笑顔見れたから
思い切って行って良かったです。
大満足です。

私も愛唄から始まり
夏のイベントには行けませんでしたが、
ケミから離れてしまった
堂珍くんファンだったケミ友さんや
要くんファンのケミ友さんらと
今年も歌心ライブに
沢山参戦出来た1年でした。
来年もケミ活ならぬ「要活」して
追い掛けていけたらいいな。

要くん、
お疲れ様~&ゆっくり休んで
1日も早く元気になって欲しいな。
来年は、スーパーサイヤ人になる予定の
要くんを楽しみにします(笑)

私は、年末から年始にかけて
アルバムで何とか
乗りきっていきたいな(^○^)


※追記※

☆歌心スペシャル東京初日セトリ☆

01.HOME
02.やさしさで溢れるように(JUJU)
03.ORION(中島美嘉)
04.Dear...again(広瀬香美)
05.きよしこのよる
06.ラストクリスマス(Wham!)
07.糸(中島みゆき)
08.やさしいキスをして(DREAMS COME TRUE)
09.リフレインが叫んでる(松任谷由美)
10.Sweet pain
11.HERO

アンコール
01.almost in love (CHEMISTRY)
02.三日月(綾香)
03.HOME (アンジェラ・アキ)


歌心ライブでは、必ずケミの曲を
一曲入れてくれた要くん。
今回も懐かしい一曲を聴けました。

HOMEで始まり
また、アンジェラ・アキさんの
HOMEで締めくくるというのも
原点にかえるという感じが
伝わって良かったです~~。