今日はハロウィン! | 加賀谷電気商会の電材ブログ

加賀谷電気商会の電材ブログ

東京都西新宿の電気材料販売店です。



おはようございます


本日10月31日はハロウィンです。

ハロウィンって何?と思う方~~








はい、いっぱいいらっしゃいますね。


それではウィキペディアのお力を借りてご説明
ヨーロッパ  を起源とする民俗行事  で、毎年10月31日の晩に行われる。西ヨーロッパ古代のペイガニズムにもとづく死者の祭りおよび収穫祭、とりわけケルト人の行うサウィン祭
に由来するとされている。由来と歴史的経緯からアングロ・サクソン系諸国で盛大に行われ、今日イメージするハロウィンの習俗は19世紀  後半以降、アメリカから大衆文化として各国に広まったものである。
とあります。

カボチャやおばけ、アメをもらったりするのは
最近のアメリカのハロウィンなんですねぇ。
私も知りませんでした。


ちなみに私が知ってる豆知識は、

日本にハロウィンが今ほど定着したのは、
実は東京ディズニーランドが始まりだった。

ハロウィンが始まる前は、
夏のイベントのあとクリスマスイベントまで何もありません。
9月~11月始めまでガタっと落ちる集客を何とかしようと
目をつけたのがハロウィン。
ハロウィンは10月31日ですが9月から始めれば
夏からお正月まで通しでイベントが続けられ集客にも繋がります。
しかも、今や1番多くの来園者が訪れるイベントになりました。

ハロウィンはディズニーランドかディズニーシーどちらかには
ほぼ毎年遊びに行ってますので、術中にハマってますね(笑)


加賀谷電気商会はハロウィンイベントはありませんが
東京ディズニーリゾートのハロウィンイベント、オススメです。





・・・・・
・・・・・
・・・・・
って、ウチの宣伝じゃないし・・・(汗