ニコ生主イベントでの事件について | ティロ・フィナーレ加川の人生楽勝ブログ

ティロ・フィナーレ加川の人生楽勝ブログ

インターネット配信で生計を立てる少し変わった男のブログです。一生涯配信者!一生楽して生活!これを肝に日々色々な事に挑戦中!

ども!あなたの心の用心棒こと




ティロ・フィナーレ加川です!




昨日30日はニコ生主が主催するイベントに2つ呼ばれており出演




1つ目は討論会2つ目は音楽イベントに来てる生主の裏側トーク?




そんな感じのイベントでした




討論会に関しては主催者も初のイベントって事で荒い部分がとても多く




ある意味新鮮味を感じたイベントになりましたね




2000円で約3時間のしゃべり場のような感じの流れ




出てる生主もこのイベントを逃すと今後絡む事が余りないだろなと思う人もいたし




そこまで悪くなかったかな?って自分的には思っていますが次回のイベントはもっと




今回駄目だった所を改善してより良いイベントにしてくれる事だと思います♪




では!自分が思う討論会の自分が思う悪かった所を書いていきます!!




が!!!!!




かなり上から目線で書きますが嫌味で書いてる訳じゃなく辛口の意見があればより良い物ができあがると信じて書かせていただくので気分が悪くなるって方は見ないでね




おk?








では書きます。









・討論会なのに討論になっていなかった

1回の枠に生主が出すぎて全員に意見を聞けてなかったし、賛成派と反対派が元から分かれてないために見てる人にも伝わらなかったんじゃないかなと、ボードに書いてる内容を話さないで普通に質問に答えたりもしてましたからね




・超会議の討論会と変わりが無かった

変わりがなかった上にも書いた所が改悪されてる状態だったのはイベントとしては反省するべき所なのかなと、主催者はその超会議の討論会も出てる訳で時間をかけて考えれば超会議のイベントよりも面白くできただろうと思ったかな




・無料で配信で見れるリスナーさんと、2000円のチケットを買って来てくれたリスナーさんの違いが無い

これは正直1番感じた悪いポイントでしたね、例えばイベントが終わった後に個人的に写真をとる時間を作るとか見に来てくれたリスナーさんに討論の内容を決めてもらい拍手のアンケートでも取るリスナー参加型にすればもっと来てくれた人も楽しめたかなと、終わった後に外で適当に絡みたい人は絡んでくださーいでは声かけれない人達からすると辛かったりするんじゃないかなと思います




・出演者に因縁が無い

寄せ集めしすぎた感じがありましたね、色々な人がいたからこその面白さもあると思いますが、この人とこの人を絡ませたら面白くなるだろうなってのが明白になってるのは数名だけだったんじゃないかと、そしてその数名じゃ物足りないからこそ寄せ集めにしてしまったのではないかなってイメージが自分の中に残りました




後は自分自身の反省点ですね、沢山ありました^^;




そこまでわかってるのに討論の流れに持っていけなかった事とかね、自分ばっかり喋って他の人にマイクを回したりしなかったのも反省点かな




次回はもっと頑張らねばね




そんなこんなで上から沢山書きましたが




主催者含め、スタッフの方々は本当にお疲れ様でした




自分としては楽しめたし次回もあれば是非また呼んでくださいって感じです♪ギャラ有りで・・・ね












さて、2つ目のイベントでしたが、、、これが問題だったなあ




俺が出演者として必要だったのか!?って感じでしたね




出演時間も決まっていない




出演者じゃない人間が配信に出る




何のための出演者だよwって




野田が頑張ってたかどうかで言えば、俺からしたら何も頑張っていない




外配信の延長ですよ




設定も全て裏方さんがして出たい人は出てください、僕はソファーに座ってますので




そしてたまにウロウロします




誰でもできる




これを主催者として頑張ってるって言うのはさすがに無理がある




1番頑張ってたのは、おごられくんで注文された商品を何処にいるかわからない生主を探してその人の元へ届けてる裏方さんでしかなかったと思います




上から目線で申し訳ありませんが今まで出たイベントの中でも最も雑で出演者を馬鹿にしてるイベントだったな




そしてそのイベントで起きた、よっさん事件




わかりやすく説明しますと




よっさんとりなりなが話す

よっさんがちーめろの特定の事について話し出す

よっさんがエスカレートし謝罪をしろと言い出す

りなりなはちーめろに謝罪済みだと言う

よっさんは謝罪してないと言い出す※繰り返し

よっさんがりなりなの肩に腕を回し体を密着させる

嫌がるりなりなは逃げようとするも強引に肩を組まれ逃げられない

やっとの思い出逃げる

よっさん横に戻れと怒りだす

りなりな拒否※繰り返し

らみあさんが見に来る

らみあさんを横に座らせて落ち着かせようとする

らみあさん横に座るもりなりなを戻せと止まらない

よっさん、らみあ、りなりなの順でらみあさんを間に入れてりなりなに手を触れない約束で座るもりなりなに即手が伸びる

らみあさん手を止める

よっさんがらみあさんをお前邪魔なんだよ!と突き飛ばす

らみあさん痛がり涙を流しながらよっさんに抵抗

ここで止めに入る。




こんな流れなのですが、グーで殴った訳ではないから暴行じゃねーだろ!って言う人がいるみたいですが

りなりなの眼鏡はいがみ、女性が痛いと叫ぶ程の力で突き飛ばしてるのです

これ以上するなら警察を呼ばないといけなくなるよ!との周りの声に呼べよ!の返答




さすがにこれはあかんです。




その後、主催者の野田が今後よっさんをどうするのか(イベントに出入り禁止などの処置をとるか)が見所ではありますが




よっさんを飲ませた側が悪いと批判も見てます




しかし、言わせてください、彼はもう32歳です、お酒を飲んで誰かに手を出すとわかってるなら




お酒を断ればいい




僕はただそれだけのような気がするのですが、、、と言うより




僕はお酒で人に迷惑をかけた事がないのです、それは自分でセーブしているからです




お酒を飲む事がリスナーさんが喜ぶ事だ、そのためなら人に手を出しても仕方ない




それならイベントには向いてない人になると思う訳です




でもこの批判を自分でも受け止め、人に飲むことを勧めるのをやめようと思いました




野田はどう判断を下すのか、乞うご期待ですね




村民祭初参加したけど楽しかったよ、また来たいなと思えるイベントで色々な方々に声をかけていただいて本当に嬉しかったです




人見知りなので愛想なくてすいませんでした、今度も懲りずに話しかけてやってください




それでは上から目線の胸糞記事だったかもしれませんが




率直な僕の意見を書きましたので読んでコメントいただけると嬉しいです




本当、本日絡んでいただいた全ての方々に感謝です!



では次回の記事でお会いしましょう!ほなな!









※コメント、いいね、拡散、してくださってる方々本当にありがとうごいざいます!
読者登録も宜しくね♪