重要なおしらせ

えー
このブログは2月下旬に始まりました。
それから皆様のお陰でかなりのアクセスをいただきました。
そう
皆のおかげでここまでできた。

しかし、今日この記事を持ってアメブロでの更新はストップさせていただきます。
えΣ!!
こないだアクセスカウンターやいろいろ追加 変更したやん!!と思われる方がいると思いますが、言い訳させてください!!

この『りんごの向こう側』はFC2ブログに移転する事にしました。
もう既に引っ越しは完了していますのでFC2版りんごの向こう側でも同じ記事が読めます。

これからはFC2での更新となりますのでご了承ください。
新しくコメントがあった場合はこのブログにコメントの返信をします。
もしこのページに初めてきた方も下記のリンクへどうぞ

http://ringonomukougawa.blog.fc2.com/

AD

テザリングアプリ

テーマ:
ずっと前に記事にしようと思って写真を撮ったりしてましたが、忘れていましたwww
注意!
このアプリはiPhone専用アプリです。
iPod touchではマシンの性質上無理です。

テザリングて何か?

テザリングとは、携帯電話をルータ化するものです。
例えば
iPhoneをテザリングするとします。
バスや電車(3G回線が通るところ)でiPod touchのアプリをインストールしたいときにiPhoneの機能(インターネット共有)を使ってインストールする。

ドコモのギャラクシー2などがテザリングできる携帯です(うちの父も持ってる)が、実はiPhoneもできます
てかAppleのサイトに書いてあります。

じゃあなぜiPhoneでテザリングできないか?

日本のiPhoneはソフトバンクが取り扱っています。
ソフトバンク曰く
みんながテザリングすると3G回線に負荷を与えるので、使えないようにしている。(だいたいこんな意味)


では私たち脱獄者は使えるようにしてみましょう!


といっても別にプログラムをいじったりしません。
TetherMeというアプリをcydiaからDLします。
(もしかしたら有料アプリかもしれないので割れリポを入れといた方がいいかも)
設定>TetherMeから『インターネット共有』を選択。
あとは画面の指示に従う(日本語)




どんな感じか参考にしていただくため写真をとりました。

りんごの向こう側
iPod touchにはリングのようなアイコンになっています。
りんごの向こう側
りんごの向こう側
りんごの向こう側
青いステータスバーになりました。


このほかMacにも対応しています。(当たり前か)
もしかしたらDSやwiiにも対応してるかも(なぜかDSiでは無理だった)


この機能を使ってバスに乗っているときにiPod touchでネットサーフィンやcydiaサーフィンしてます。www