習字

テーマ:
私がハングル習字を始めてから、子供たちもやりたいと言い出したので習字道具を買ってあげた。筆の持ち方など、まだ基本的なことしか教えてないので、各自好きなことを書いているのだが長男はもっぱら漢字専門。マートで安く買った筆は結局使い物にならず、水彩画用の筆を代用しているのだが、それでも楽しいようだ。来月の誕生日にちゃんとした筆を買ってあげようと思っている。

AD

久しぶり!!

テーマ:
1ヶ月ぶりの再会。パリバゲットにて、スンファンとの楽しい一時。


AD

In Heyri

テーマ:
日本から帰ってくるなり、連日の日本以上の暑い天気に悩まされていたが。。。突然、ホント突然秋がやってきた。さすが韓国!!(笑)国民性は気候の影響を強く受けるようだ。今日は秋晴れの最高の天気だったが、ウィンドブレーカーを着たほど、もう風はひんやりと冷たかった。






AD

ギター教室

テーマ:
2分期 最後のギター教室。長男は「旅行に行こう」を演奏したらしい。上手に弾けたとのことだ。今、練習している曲は長男も私も大好きなB1A4の「イゲムスンイリヤ」。やっぱり好きな曲を弾くって楽しいね。


エアロバイク購入

テーマ:
膝のリハビリ兼運動不足解消のために購入したエアロバイク。我が家にやってきて約3週間で、今までの走行距離が約730km。お陰様で毎日いい汗かいてます。


パン作り教室

テーマ:
今日は2年1組のママ友仲間と、我が家で紅茶ケーキと食パン作りをした。前回の飲み会で私が週3回パンを焼いたり、趣味でケーキを作ったりするのを知ったママ友たちに、ぜひ教えてほしいと頼まれたのだ。そんなこんなで、私が初めてケーキ&パン作りを人に教えることになったわけだが、ケーキもパンも大盛況で、和気あいあいと楽しく美味しい時間も、無事幕を閉じたのであった。



梅酒と梅エキス

テーマ:
5月最後の日に梅酒と梅エキスを漬けた。3ヶ月後が楽しみ~~^^

[梅酒]
青梅 2kgちょい
砂糖 1.2kg
ホワイトリカー(25度) 3.6L

[梅エキス]
青梅 3kg
砂糖 3kg