今日は長男の誕生日であった。長男は誕生日プレゼントに去年からずーっと携帯を欲しがっていたし、4年生になってから親の方が必要性を感じたため、ついに携帯を解禁した。憧れの、待ち焦がれた、夢のガラホを手にした彼は、とても幸せそうであった(笑) 10歳のお誕生日、本当に本当におめでとう!身も心も健康に、すくすくと大きくなってね。



今年の4年生の体験学習先はスウォンの韓国民族村。民族村を見学した後、フリーパスをもらって、グループごとに併設の遊園地で2時間遊んだのが楽しかったそうだ。
久しぶりにS君ちでおかずを持ち寄って、一緒に夕食を食べた。いつものことだが、バイバイしたのが夜11時....。たまにはいいっか。

今日は次男が幼稚園で韓服を着て松餅作りをた。持ち帰って来た松餅を家族全員で美味しく頂いた。
約1ヶ月ぶりのホームグラウンドでの試合だった。今日の対戦相手は現在リーグ2位のプサンアイパーク。ブチョンは3位。

開始10分前、競技場の中に入ると、キャプテンのムン・ギハン選手のサイン会が行われていた。子供たちは普段から選手の名前をよく口にするほど好きな選手だったので大喜び!! ママも(笑)

試合の結果は2-0でプサンの勝利。やっぱりプサンは強かった…。次回もファイティン!!!