おそらく最後の更新です。

サブ12に届かない完走者としては、100は時間がかかるというのが率直な感想です。飛行機なら、ヨーロッパに行けます。実感として一番近いのは、宮之浦港あたりに宿をとり、荒川登山口から屋久杉への日帰りツアーだと思います。朝5時頃出発で、夕方戻ってくることになるので、時間の使い方として似ているかなと思いました。トロッコ道だけで片道8キロある単調さは、柴又に酷似です。

さて、来年。どうするかを考え始めています。ことしは、「帰ってきたウルトラマンになりたい!」を標榜してトレーニングを重ねてきました。柴又100キロ、完走した数だけナンバーカードに星印がつきます。今年は星一つで走りました。来年もエントリーすれば、星二つのナンバーカードをぶら下げて走ることになりますが、せっかくなので三つ欲しい。そうすると、再来年のエントリーも必要となり、ちょっとブルーな気持ちになります。

これでシーズンが本当に終わった気がしています。四週連続フルマラソンとか、馬鹿なことにチャレンジしてきました。来るべき新しいシーズン、新しい目標は間もなくリリース予定です。目標はさておき、11/20つくば、11/23大田原で、中二日のフルマラソンという実験をしてもいいかなと考えています。

それでは、ごきげんよう、さようなら。

己