HOKO モニプラファンサイトファンサイト参加中

一汁三菜と言いますが、
二菜、一菜になっても一汁は欠かしたくないビックリマーク

夏でもお弁当にスープを持参するくらい「汁物」好きな私。

HOKO食のスマイルショップさんより、、
美味しいあおさのスープをお試しさせて頂きました。


四万十川産のあおさを52%使用した…
四万十川 あおさのスープ

photo:01
         1袋4食入り(348円)×2

「あおさ」のスープ大好きなんですが、
お寿司屋さんや和食屋さん等、外食でしか食べたことがありません。

「あおさ」って我が家では、調理したことが無かったえっあせる

こちらは、お湯があれば簡単に楽しめる「乾燥スープ」

photo:02


コロンとしたフリーズドライをお椀に入れて、


photo:03

熱湯(約160ml)を注ぐだけで、

パッと香ばしい磯の香り…ラブラブ


わ~かわいい!と思ってしまった、桜の花の「乾燥かまぼこ」♡

見た目も、華やかですね音譜


「乾燥しいたけ」の具も入っているので、旨みもバッチリビックリマーク



photo:04

そして、「あおさ」

まろやかで、「あおさ」独特の風味が抜群♫


トロリとやわらかで、お腹に優しく溶ける様に入っていきます。


あっさりとしたお出汁は上品で、和食にぴったり。

体にも優しく、とっても美味しい。


photo:05


そして、ローカロリーの14kcal


優しい旨みがあって、「ほっ」とする美味しさに

家族全員ハマってしまいました。。。


またリピしたい美味しさです♡


四万十川あおさのスープ(4食