テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

テーブルマークと言えば、、、カトキチ


私は子供の頃から、カトキチ(テーブルマーク)の冷凍讃岐うどんが大好きです。

「うどんはのどごし!」を冷凍うどんで再現した、

味もコシも抜群なおうどん。。

今回お試しさせて頂いたのは、

そんなテーブルマークから、大好評発売中


うどんDERI


こちらは、、チャンプル仕立て


もうパッケージの写真からして、美味しそう。。。ラブラブ


photo:01


うどんと言えば、炭水化物で腹持ちが良いですが、

こちらは、小麦全粒粉入り麵…そして3種野菜入りで栄養バランスも安心。




作り方は、簡単。


まずはサイドにある切り込みをカット仕切り込みを入れます!(指で簡単にカット出来ました)


あとは、外袋のまま電子レンジで、お使いのW数に合わせた時間調理します。

500Wで、約5分~♪



photo:02


レンジ調理の間、大根とレタスの鰹節かけサラダ&大根と人参のコンソメスープが出来ました!


外袋ごと取り出して、外袋を外し、お箸などで味をなじませるように混ぜ

トレーのまま頂きます( ´艸`)



photo:03


キャベツ チンゲン菜 にんじん スクランブルエッグランチョンミートなどの具だくさん。


パッケージの予想を裏切らない…

具がたっぷり!そして大きい!とても満足感がありますラブラブ


そして、頂いてみると…

麵のモチモチ食感が、打ちたての手作り生パスタみたい♡

麵に弾力が強く、本当にモッチモチ!!


そして、讃岐うどんのような「のどごし」もちゃんとあります。

だから、生麵のやきうどん…みたいだな~とも思えました。


うどん…だから、お箸でパパパっと手軽に頂けちゃいました(‐^▽^‐)



photo:04



かつおだしのような、風味あるほんのり甘みのある旨みダシが

麵と具にしっかり合わさって、どんどん箸が進みます。


お腹いっぱいで、腹持ちもヨシ!!



photo:05




そして、白ごま坦々仕立て



photo:06


キャベツ ほうれん草 赤ピーマン きくらげ


そして、もちろん小麦全粒粉入り麵


担担麺と言うよりは、博多ラーメン(大好き!)のような見た目ですね~♪


具だくさん!モチモチ麵は同じです。


photo:07



こちら、一口食べるとふんわり白ごまの香ばしさ音譜

ちゃんとごま風味のしっかり効いた担担麺の味がします。



しょうがやにんにく、豆板醤、赤唐辛子、酢など様々な調味料が

麵と具のうまみを引き出す、

バランス良いちょっとピリ辛な味付けに仕上がっていて、

こちらも、とっても美味しいです合格


ごま風味でマイルドだから、お子さんも喜びそうヾ(@^▽^@)ノ



味がしっかり、具もたくさん、しかもモッチモチの麵で炭水化物、、

気になるカロリーは一食365kcal、食塩量は2.6gと、ヘルシー♫




他の種類もぜひ、試してみたいと思っています!

このたびは美味しい魅力的な商品をお試しさせて頂き、

テーブルマーク様、ありがとうございましたニコニコ



テーブルマーク株式会社