マンナンライフファンサイトファンサイト参加中



おいしくて おなかも キレイ…になれちゃう


マンナンライフの蒟蒻畑




春の新製品をいち早くお試しさせて頂いています!!


ちなみに、、マンナンライフさんて群馬県の企業で、

群馬県産のこんにゃく(グルコマンナン)を使用してるんだとか、、



実は私、久しぶりの「蒟蒻畑」


容器がハート♡なんですね。。かわいい( ´艸`)


指でつまんだらチュルン♫と簡単に取り出しやすい。


カエログ-image



チュルンとしていてみずみずしい

食欲をそそります。。



カエログ-image



まずはおなじみ…


蒟蒻畑 


ノーマルなポーションタイプ


ライチ シークワーサー



カエログ-image


プルプル☆の弾力感がある、こんにゃくのヘルシーおやつ。

フルーツ果汁で味付け。


弾力性が高いので、小さいお子様や高齢者の方は

のどに詰まる恐れがあるので、避けるよう推奨されています。

気を付けましょうね(^^)/


ひとくちゼリーのような大きさなのに、

モチモチの弾力感があるから、しっかり噛んで食べます。。


小さいのに、満足感をしっかり感じます~



嬉しいのは、、、1個あたり24kcal(ライチ・シークワーサー)



カエログ-image


も~この蒟蒻畑の弾力感&ジューシーさがたまらなく好き。


ライチはありそうでなかったけど、、

ライチの果実自体ちょっと弾力があるし

そのまんまライチを頂くような満足感です。


味もスッゴク美味しくて何で今までなかったのか、、悔やまれるくらい。

大好きな味なので、発売したらしっかり頂きたいと思います



シークワーサー、、

酸味が強いので、そのまま食べたりお菓子にしたりというよりは

お酒や炭酸で割るととっても引き立ちますよね。


蒟蒻畑向きじゃないのでは、、??と思いつつ食べてみると

酸味がマイルドなのに、ちゃんとシークワーサーのスッキリした柑橘系の味も感じられ美味しい!


これから春夏にかけて本当にぴったり!

癖になっちゃいそうです。

この新商品の中で一番意外性のある商品ですし大注目ですね。




そして、おなかの調子を整える!


クラッシュタイプの蒟蒻畑 ライト 


ライチ味


なんと、驚きの39kcalで食物繊維7.0g


ちなみにトクホです☆


カエログ-image


ご飯はしっかり食べる派なので、

あまり、こういうタイプのものを食事代わりにあまりしませんが、

体力が落ちたり病気をして、食事がとりにくい時にお世話になっています。


半ゲルっぽい状態を想像していたら、

結構しっかりした固形の「蒟蒻畑」です。

プルプルな蒟蒻畑を、吸っちゃう感じ。


…なので飲むっていうより食べる感覚!!


そして、食べてみると、満足感があってビックリ!

これなら夜食やスポーツなどの空腹をしっかり満たしてくれそう。。


味はやや酸味のあるありライチ味。

生果実そのままのライチより、マイルドで食べやすい。

爽やかな風味が食欲を満たして、疲れもとってくれる感じ。





そして、今回始めて食べたのがこちら!


ララクラッシュ


ぶどう パイナップル メロン



カエログ-image


1日の食物繊維不足分5~7gを約4個で補えるので

お肌にも!お腹にも!ハッピー♪


1個あたり8~9kcal、、ダイエット中なので嬉しすぎる!!


カエログ-image


蒟蒻畑よりもジューシーでやわらかい食感。

こんにゃくなのにフルーツゼリーのようです。



しかも中にクラッシュした蒟蒻畑が入っていて、

ナタデココのよう、、



まさに一粒で二度おいしい…

口の中でとろけるような中に

ナタデココのようなコリリとした食感も楽しめます。




カエログ-image


パイナップルは、パイン特有の酸味がなく、甘みだけをマイルドに残したような

ジューシーさで、まさにパインジュースのよう。

さっぱりした後口だから、男性にもウケがよさそう!


メロンは甘いプリンスメロンのような風味。

きちんとメロン独特の風味があり、後口のようなとろける感じもいい。

コレ、メロン好きならぜひおすすめ!


ぶどうは、みんな大好きスタンダードな定番。

甘みとフルーティさがたまらない。一般受けしそうです♫




味はもちろん美味しいのですが

低カロリーでお通じや美容にも良いのが嬉しい蒟蒻畑シリーズ、、


約10日後に職場健診を控えた私の、

小腹が減ったときのおやつとして大活躍してくれています


これからも蒟蒻畑で、美味しく楽しく体に気を使っていきたいです((^^♪


おなかにやさしい蒟蒻畑の【株式会社マンナンライフ】