ライスタ☆ファンサイトファンサイト参加中



私は病院勤務ですが、、


去年のインフルエンザシーズンの頃から…


職場に来る患者さんや業者さんが、

同じようなネームプレートを首にかけたり

バッヂの様に胸元に付けたりしているのを見かけていました。


今シーズンはメディアで取り上げられたこともあり、より人気になっている


風邪・インフルエンザシーズンに役立つ「ぶら下げるマスク」

ウイルスガード 空間を除菌中


機能性二酸化塩素を使用した

除菌・消臭効果のある携帯型ウイルス対策グッズです。



カエログ-image


類似品はあるんだけど、私の地元ではウイルスガード゙はなかなか手に入らず、

ネットや卸から買うしかないかなと思っていたところ


嬉しいことに、モニプラさま経由でお試しさせて頂きました。



1枚714円(5枚セット3250円) 

商品にはストラップは付いていません(今回、モニターの為、サービスで付けて頂いております)



カエログ-image

気になるのが、その仕組みビックリマーク


ウイルスガードを外袋から出すと、

機能性二酸化塩素発生剤(特許出願中)が空気中の成分と反応。

二酸化塩素ガスを発生させ、その後すぐに身の回りの空間の除菌を始めるそうです!


そして、高い安全性と強力な酸化力により、

ウイルスの除去 除菌 消臭 カビの除去 防カビ等の働きを有しますニコニコ



二酸化塩素の効能については、

職場で使用している消毒スプレーなどに配合されているので、馴染みがあります。


無害なのに、きちんと消毒機能があるところが優秀ですよね♪



カエログ-image


使用期間は約一か月。


二酸化塩素はガス状ですが無味無臭で気にならず四方拡散、

周囲約50センチ四方を安全に殺菌・消臭。


ストラップをして首にかけたり、バッグに付けたり、

臨機応変に使えます☆


寝るときは、ベッドサイドにおいて睡眠時も空間除菌もオススメ♫



カエログ-image




お仕事などで、マスクをつけられない方

アレルギーなどの為インフルエンザの予防接種を受けられない方

さらに消臭効果も抜群なので、体臭の気になる方にもおすすめラブラブ


大手企業、金融機関、官公庁、介護施設・病院、予備校など

多くの機関で導入されているようです。



私は、この約三週間…もうほぼずっとウイルスガードを携えています。



雪の結晶運転する時も…


狭い空間の時は、ちょっと塩素の匂いがこもります。

私はこのプールの消毒剤のような塩素の匂い、結構好きですが、、



カエログ-image


雪の結晶お茶する時も…


食事するときはマスクは出来ないけど、

こちらは空間除菌だから、便利ですね。



カエログ-image

雪の結晶仕事中も…



日々ウイルスや細菌など病原菌に負けない体づくり!

手洗いうがいに、消毒…いつも感染対策に+αに一役買ってくれています。



カエログ-image


雪の結晶お出かけ時はバッグに付けて…



先日の旅行にも連れて行きました…

新幹線にて、


24時間いつでもどこでも守ってくれる心強さ。

自分はもちろん、座席の隣の知人もしっかりガードしてくれるのが頼もしい。



カエログ-image


で、気になるのは「本当に効果あるの??」ですよね!?

職業柄…日々、衛生面には気を使い一年中職場ではマスクをし、

手洗いうがい消毒を心がけています。



今のところ、、約三週間使用してみましたが、、


確かにインフルエンザ等たくさんの患者さんと接しましたが

風邪ひとつかかっていません。


そういえば、花粉症は出始めましたが、

これはもう一生付き合う体質だから仕方ないかな(笑)




去年から、インフルエンザ感染拡大を防ぐため、

インフルエンザ感染者の学校等出席停止期間が大幅に拡大されました。



自分が感染するのはもちろん、

家族がかかったら看病もしなくてはいけないし、

小さい子供がかかったら、親は仕事を休まなくてはいけない、、、


受験生なんて1週間も休まなくては行けなくなったら大変ですよね、、



ウイルスガードを使っていると、気持ち的にも心強いです。



もちろんこれからも手洗いうがいや栄養面でも気を付けて

健康管理を続けたいです。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・



また先日の報道を受け、担当者様より連絡を頂きました。


類似品マスコミ報道について、メーカー様より公式に発表がありました。

当社扱いの「ウイルスガード」の主成分は、

次亜塩素酸ナトリウムではなく亜塩素酸塩で

、国内化学メーカーで生産されており、

可燃性と発火性について安全が確認されているので、

安心してお使いいただけますとのことです。 


メーカーHPトップのPDFが上がっていますのでご確認ください。http://www.tmc-f.net/  



とても信頼できる企業さんですね、

ますますファンになってしまいました( ´艸`)


今回はモニターに参加させて頂きありがとうございました☆



風邪の季節のウイルス対策に、ぶら下げるマスク【ウイルスガード 空間を除菌中】