5月からコンタクトレンズを、ハードからソフトに変更しました!



レンズが薄いので付け心地がラクチンになったのですが、

その分、汚れやすくなったのでケアにも気を付けたい…と思っていたところ


モラタメさんで気になったコンタクトケア用品をおタメしさせて頂きました目



シードゥソフトケアピュアとシードゥソフトジェル


コンタクトレンズメーカーでおなじみシードさんのケア用品なので

安全性もバッチリ!


カエログ-ipodfile.jpg



まずは、シードゥソフトケアピュア


カエログ-ipodfile.jpg


こちら洗浄液。

もちろんコンタクトケース付き


高い洗浄力  優れた防汚力 角膜への高い安全性 優れたうるおい性が魅力です


消毒力はアップなのに、うるおい成分「リピジュア」配合で目が乾きにくい。

確かに、付けたてのうるおい感が「他のと違うかも~」


すべてのソフトレンズに使えます。





そして、今まで使ったことのなかった+αの専用ケア


シードゥソフトジェル


カエログ-ipodfile.jpg



レンズを外した後に、このジェルでこすり洗い。

その後いつもの洗浄液でジェルのヌルヌルを取り、消毒保存します。


洗浄液ではトレない汚れまでしっかりケアビックリマーク


ソフトは薄いので、こすり洗いの時破れそうでヒヤヒヤしますが、

ジェルを付けるとネバネバになるから、破れにくくしっかりこすり洗いが出来ます。


もちろんレンズに影響なし。

うるおい成分もアップします!


確かにこれを使うと、いつものコロコロした違和感が減るような気がします。



ハードと違い、ソフトって違和感が無いから

気付かないうちに黴菌が目についているので、

これからもしっかりケアを続けたいと思います!