できたぁ〜‼︎

テーマ:
こんにちは。
クラフトバンド(紙バンド)の教室&クラフトバンドエコロジー協会認定講師として神奈川県内、湘南、藤沢地域でレッスンをしています。pocaco(ポカコ)こと千葉真由子です。
もう随分前に編み始めた斜め四つ畳み編みのバッグ。
かなり前のブログに、今年の夏には!と書いていたような気がしますが、いつから編み始めたのか覚えていませあせる

埃が被らないよう、日焼けしないよう、しっかりガードしてお蔵入り準備万端になっていましたが、最近やろうと思って後回しにしてきたことを1つずつ片付けているので、思い切って再び編み始めました。

そして、ようやく完成アップ
{E82FC712-023D-4AF9-AAB4-02BAF61F5639}

前から革の持ち手に、革の蓋と決めていたので、イメージ通りの仕上がりに満足照れ
頑張ったので、底鋲もつけてみました。

頑張って完成させるとやはり嬉しいですラブラブ

レッスンに来ていただいているみなさんで、宿題だったのに完成させて無い〜という作品があったら、遠慮せずに持って来て下さいねウインク
折角途中まで頑張って作った作品、一緒に完成させましょう❣️

自分で編み始めたけど、途中わからなくて行き詰まっている…なんて作品がある方は入会金無しクラフトハートトーカイのレッスンに持って来ていただければ一緒に完成させられますよウインク

やったぁ〜ラブできたぁ〜音譜
はとても良い気分ですよ!!

本日もお読み頂きありがとうございました。


PTAや子供会、お友達同士のグループレッスンへの出張レッスンもお受けしています。
?どんなもの作れるの?
?お値段は?
?どこまで来てもらえる? 等
ラブレターお問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ!!


KRAFTHOUSE  pocaco

クラフトハウス ポカコ


クラフトバンドエコロジー協会認定講師の教室です。

クラフトバンド(エコクラフトと同素材です)を使って、カゴバックや季節の雑貨等、毎日の生活で使える物、可愛いなぁと思える物を楽しく作っています。

はじめての方でも、ステキな作品が作れますよ

一緒に楽しくクラフトバンド手芸を始めてみませんか?


湘南、藤沢地域を中心にレッスンをしています。



お教室の詳しいご案内はこちらからどうぞ






AD
こんにちは。
クラフトバンド(紙バンド)の教室&クラフトバンドエコロジー協会認定講師として神奈川県内、湘南、藤沢地域でレッスンをしています。pocaco(ポカコ)こと千葉真由子です。
今日は湘南台カルチャーセンターでのレッスン。

このクラスは少人数でじっくり作品作りに取り組んでいます。
{54A0BCBA-1C02-4F82-BF51-60DBE73F9EF4}
車椅子で通っていただいているTさん。
Tさんの頑張りに私も他の生徒さんいつもパワーをもらっています。
作業のとても丁寧なIさん。
とても優しく皆さんに心配りをしてくださるMさん。

皆さん、こだわりや好み、作品を作るペースもそれぞれ。
以前は少しでも早く作品を完成させてあげなくてはと思っていましたが、それは間違えで、私は必要な時にお手伝い、私がペースを作るのでは無く、皆さんのペースに私が寄添わなければいけないのだと気付きました。
説明の時間もじっくり取るようにしています。
もちろん、早く完成させたい方には時間内に完成出来るようにお手伝いもします。

私は1人ですが、アンテナ張り巡らせて皆さんそれぞれに合ったレッスンが出来るようになりたいと思っています。
それには生徒の皆さんのご協力が不可欠です。
こうしたい、こうして欲しい、色々ご指摘下さいね。

本日もお読み頂きありがとうございました。


PTAや子供会、お友達同士のグループレッスンへの出張レッスンもお受けしています。
?どんなもの作れるの?
?お値段は?
?どこまで来てもらえる? 等
ラブレターお問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ!!


KRAFTHOUSE  pocaco

クラフトハウス ポカコ


クラフトバンドエコロジー協会認定講師の教室です。

クラフトバンド(エコクラフトと同素材です)を使って、カゴバックや季節の雑貨等、毎日の生活で使える物、可愛いなぁと思える物を楽しく作っています。

はじめての方でも、ステキな作品が作れますよ

一緒に楽しくクラフトバンド手芸を始めてみませんか?


湘南、藤沢地域を中心にレッスンをしています。



お教室の詳しいご案内はこちらからどうぞ






AD
こんにちは。
クラフトバンド(紙バンド)の教室&クラフトバンドエコロジー協会認定講師として神奈川県内、湘南、藤沢地域でレッスンをしています。pocaco(ポカコ)こと千葉真由子です。
昨日はクラフトハートトーカイ湘南台のレッスンでした。
暑い中3名様お越し頂きました。
皆さんそれぞれお好みに合わせて違うものを作っています照れ
{048F3A80-CF73-45A1-BBF1-5EBC65AD31B2}

こんな感じで、店舗中央のテーブルを使わせて頂いています。
もっと机の上を片付けてから写真を撮るべきでしたねあせる

完成品はOさんのハートのカゴ
{534363E4-A365-4412-9C3A-633B148BA0F4}
どちらが私の見本か分からないくらいきれいなハート型にできましたドキドキ

トーカイのレッスンはご予約制ですが、どなたでも入会金無しで1回からご参加頂けます

今月は仕事で来られないから続きは来月に…
夏休みは予定が合わないからまた夏休み明けに…
早く仕上げたいから毎回来ます!

皆さん通うペースもそれぞれ。

カルチャースクールの様にカリキュラムは作っていませんが、皆さんの作りたい物が完成できる様に、レッスンはしっかりさせて頂きます。

クラフトバンド楽しい💖と思ってくれる方が増え、同じ趣味の方と一緒に編みあみ。 

1人で作るのも良いけれど、たまには皆とお話ししたり、作品見せ合ったりしながら作るのも楽しい音譜

そんな皆さんの憩いの場の様なレッスン会場になれば良いなぁと思っています。

体験レッスンもありますが、まずどんな様子が見てみたい方は、お買い物ついでに
毎月第1.3木曜日10時半〜12時半(変更の場合有り)
イトーヨーカドー湘南台店3階のクラフトハートトーカイをのぞいてみて下さいね。

本日もお読み頂きありがとうございました。


PTAや子供会、お友達同士のグループレッスンへの出張レッスンもお受けしています。
?どんなもの作れるの?
?お値段は?
?どこまで来てもらえる? 等
ラブレターお問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ!!


KRAFTHOUSE  pocaco

クラフトハウス ポカコ


クラフトバンドエコロジー協会認定講師の教室です。

クラフトバンド(エコクラフトと同素材です)を使って、カゴバックや季節の雑貨等、毎日の生活で使える物、可愛いなぁと思える物を楽しく作っています。

はじめての方でも、ステキな作品が作れますよ

一緒に楽しくクラフトバンド手芸を始めてみませんか?


湘南、藤沢地域を中心にレッスンをしています。



お教室の詳しいご案内はこちらからどうぞ






AD

やっと完成!

テーマ:
こんにちは。
クラフトバンド(紙バンド)の教室&クラフトバンドエコロジー協会認定講師として神奈川県内、湘南、藤沢地域でレッスンをしています。pocaco(ポカコ)こと千葉真由子です。
先月?いや、先々月ガーン参加したM'Sファクトリーのセミナーで染めたクラフトバンド。

しばらく放置…
編み始め
{DD24DE2E-D32B-4BBD-92CA-48600A9B1B4C}
また放置
時間のある時に時々編む
また放置

の繰り返しで、ただでさえ仕事が遅いのにすっごく時間がかかりましたが…

ようやく完成!!
{134C74F1-6E2B-44E9-97D1-A1E737B7F250}
持ち手は悩んだ末買ってあったミニバンブーをつけたらサイズもピッタリ❣️
いつか使おうと思って買っておいたものがピッタリサイズで使えると、今日の星占いで1位になった様な嬉しい気分になるのは私だけでしょうか口笛

むら染めなので、色の出かたもランダム、紐が足りなくても染めてないのを足せばOKなので良いですね。

自然な感じが気に入っています照れ

本日もお読み頂きありがとうございました。



PTAや子供会、お友達同士のグループレッスンへの出張レッスンもお受けしています。
?どんなもの作れるの?
?お値段は?
?どこまで来てもらえる? 等
ラブレターお問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ!!


KRAFTHOUSE  pocaco

クラフトハウス ポカコ


クラフトバンドエコロジー協会認定講師の教室です。

クラフトバンド(エコクラフトと同素材です)を使って、カゴバックや季節の雑貨等、毎日の生活で使える物、可愛いなぁと思える物を楽しく作っています。

はじめての方でも、ステキな作品が作れますよ

一緒に楽しくクラフトバンド手芸を始めてみませんか?


湘南、藤沢地域を中心にレッスンをしています。



お教室の詳しいご案内はこちらからどうぞ






こんにちは。
クラフトバンド(紙バンド)の教室&クラフトバンドエコロジー協会認定講師として神奈川県内、湘南、藤沢地域でレッスンをしています。pocaco(ポカコ)こと千葉真由子です。
今日はイオンカルチャー海老名のレッスン。
かごバッグを作り始めて3回目。
紐が細くて、なかなか進まず大変でしたが、頑張った甲斐のあるステキな仕上がり照れ
{8817E21B-15CB-4819-9C40-CC5869991D60}
写真では分かりにくいですが、大きさや持ち手の長さ、皆さん自分サイズにしてあります照れ
持ち手の巻きまきが宿題になってしまった方もいますが、忘れないうちに完成させてくださいねラブラブ

次回のイオンカルチャー海老名のレッスンはお盆の為8月29日になります。
少し間があいてしまいますが、その間ご自分で作ったステキな夏バックでお出かけを楽しんで下さいねラブ
私も皆さんに作りたい音譜と思ってもらえる様な見本作りをしながら次回のレッスンを楽しみにしています。

本日もお読み頂きありがとうございました。


PTAや子供会、お友達同士のグループレッスンへの出張レッスンもお受けしています。
?どんなもの作れるの?
?お値段は?
?どこまで来てもらえる? 等
ラブレターお問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ!!


KRAFTHOUSE  pocaco

クラフトハウス ポカコ


クラフトバンドエコロジー協会認定講師の教室です。

クラフトバンド(エコクラフトと同素材です)を使って、カゴバックや季節の雑貨等、毎日の生活で使える物、可愛いなぁと思える物を楽しく作っています。

はじめての方でも、ステキな作品が作れますよ

一緒に楽しくクラフトバンド手芸を始めてみませんか?


湘南、藤沢地域を中心にレッスンをしています。



お教室の詳しいご案内はこちらからどうぞ