運動会!

お弁当づくり、頑張りましたー。


トラノスケ&トラノスケ母にめっちゃ手伝ってもらい

なんとか完成ー。


おとな三人の努力の結晶です!<大げさ


ケロブロッグ-200910040640000.jpg

からあげ

塩豚

ういんな

そーせーじ


さつまいも

ぶろっこり

かりふらわ

にんじうん

ぷちとまと

とうもろこし (この辺いつものお弁当と同じ・・・(笑)


飾り巻きずし2種


もう一回からあげ(笑)

ポテトフライ

かぼちゃきんとん


そして、中央は

トラノスケ母作の黒豆vv んまいんだこれが!


頑張りましたー!!ガッツポーズ


**************


で、肝心の運動会。


いやー小学校の運動会って、意外に楽しいですねー。

一観客として、めっちゃ楽しんじゃいました。

自分の子の競技は、まあ、さておいて、

他学年の競技も、けっこうなかなか熱く応援しちゃったりして。

盛り上がりました走る人



俺ちゃんも、競技に参加させてもらったりして

(朝からめっちゃやる気だった(笑))

とても楽しかったらしく。

良かったよかったvv


そして、牛乳君、

5人で走った、徒競争。


観客席からは、

どーみても明らかに

4着に見えたのですが

3着の旗を持ったおねーさんに連れていかれて

3等賞のところに、ちゃっかり座ってて・・・・


もしかしたら、僅差で3着だったのかなーなんて思って

帰り道で、本人に聞いてみたところ


「そーなんだよ。あのね。

 僕の前に、誰くんと誰くんと誰くんがいたから

 絶対、4位だと思ったのに

 3位のところに連れていかれたんだよ」


・・・・・・って、おい!

そーゆー時は自己申告しなさいよ!


本当の3着だったお友達は、

特に審判のおねーさんに異議も申し立てず、

そして、牛乳にも何も言わなかったそうです。

大人だ・・・・・。


「そーゆー時は、

 すぐに言ったほうが良かったんじゃないの?」


「うん・・・でも、なんか、上手に言えなかったから

 皆はね、何等賞っていうリボンをずーっと肩につけて 

 最後までそのまんまだったんたけど

 僕は、おひるごはんの後で、外したの」


って。


そーゆー問題じゃないだろう、とは思ったけれども

彼なりにも、何か感じていたみたいだし

お友達の対応にも、さらに何か感じたんだろうなーと。


そして、判定をしたお姉さんにも

何かを思ったんだろうなーと。

ちびっこい男の子たちなりにね。


うーむ。


「そっか」


と言って、頭をぐりぐりしておきましたが

・・・・私の対応、甘かったかなあ。

どう思う???



と、そんなこんなの初!小学校運動会でしたー。