鳥取 観光編でございます


鳥取県境港にございます鬼太郎ロードを歩いてみました

$三日月のことだま

ちっこい文字の数だけ、妖怪などが道にたっております

有名所を紹介しますね о(ж>▽<)y ☆


$三日月のことだま

鬼太郎 

駐車場近くにて、発見しました 


$三日月のことだま

子鳴きじじい (アニメとあんまし差はないね)


$三日月のことだま

ネズミ小僧 (小僧といいつつ、おっさんだよね)

$三日月のことだま

ぬりかべ 

$三日月のことだま

ねこ娘 (アニメよりかなりグロテスクですあせる怖いから逆光で抑え気味にしてみた)



$三日月のことだま

べとべとさん (朝ドラで、ちょっこし有名になりました)



鬼太郎ロードの路地を入ると、鬼太郎ハウスが建ってました

$三日月のことだま

かなり狭いですな あせる 


道を歩くと、いろんな鬼太郎グッズがありますが

歩いて疲れたこともあり、甘いものを買ってみました

$三日月のことだま

おやじ和菓子でございます 

肩から、ちょっこし出すとマジで目玉のオヤジが居るみたいになります 


ちなみに公衆トイレは

$三日月のことだま

こんな標識で表されてます

鬼太郎=♂ ねこ娘=♀ 目玉のオヤジ=身障者 

ちなみに、ベビーは子鳴きじじいでしたが表示を見失いました あせる



三日月ちゃんの好きな妖怪を最後に紹介します

$三日月のことだま

枕返しでございます。。。 

顔がこんなに恐いのにやることがチープなところがお気に入りでございます