小林正観「そ・わ・か」の法則を読んで猛烈にトイレ掃除をしたくなる。損得勘定でOK!すれば収入が! | 家・部屋をシンプルにして金運・幸運をゲットするのにマストな本を読んでみたよ!

家・部屋をシンプルにして金運・幸運をゲットするのにマストな本を読んでみたよ!

家と暮らしをシンプルに変えて、金運も幸運もアップさせる為に参考にした本を紹介。本で刺激を受けて我が暮らしもシンプルに!

先ほど記事に書いたように、我が家は夫婦で手足口病になったため、一家で私の実家にお世話になりに来ていました。

実家にいる間に次女もかかり、両親にとても助けられましたね~!!

で、うちの母って私と同じような分野の本が大好きなんですね。

それで色々いつも本を借りてくるんですが、今回も面白い本を読みました。

「そ・わ・か」の法則」という一冊です。




小林正観さんといえば、結構有名な方ですが、私はしっかり本を読んだことがなかったので、
一気に読んじゃいました。


でね、そ・わ・かの法則っていうのは、

神が、人間の為す行為の中で好きなものとは?を説明したものだそうです。

そ…そうじ
わ…わらい
か…感謝


という事ですね。


その中のそうじの話で、トイレと臨時収入の話が載っているのです(^^)


トイレ掃除を続けていると、臨時収入が入ってくる。

それを期待して損得勘定100%で掃除をしてもOK
なんだそうですよ。

大切なのは「面白がること」ですって。

そして、「とにかくやる」こと。


トイレの真言「おんくろだのう うんじゃくそわか」を唱えながら、人に見られないようにピカピカにする!!

トイレに「うすしま明王さま、ありがとうございます」と書いておくのがいいそうです。
(書いた紙を貼るんでもいいのかな?やってみよ。)



で、うすしま明王さまって誰?って事になるんですが、

この方が、トイレの神様だそうです。

家を新築すると7人の神様が来て、それぞれの部屋を担当するんですが、

おも~い大量の金銀財宝を持って7番目にやっと到着するうすしま明王様には、トイレしか残っていないんだとか。


でも、一番たくさん、素晴らしい財宝を持ってきてくれる神様なので、トイレをきれいにしておくと…


臨時収入が入り始めるようです(^^)


しばらく掃除続けてるのに臨時収入なくても文句言わない。

いつ入るかな~と面白がってやるのがポイントですって。


磨きましょう!トイレ♪

私は自宅に帰ったら最初にトイレ掃除、気合入れてやるつもり。

正観さんのいう臨時収入が入るか、面白がって待つつもりです(^^)




▼やる気でるお勧めの本▼
1にも2にも行動あるのみ!今日もスッキリへの道!!


斎藤一人流 すべてうまくいくそうじ力 [DVD+CD付]


引き算する暮らし (PHP文庫)



フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質"を高める秘訣~