いろいろ申込み | ☆かえるらいふ☆ 2

☆かえるらいふ☆ 2

長い間ありがとうございましたm(__)m
諸事情により別の場所でブログを更新しております。
ご連絡くだされば、新しいブログ&過去記事収納先をお知らせいたします、その旨メッセージにご記載お願いいたします。

いつ非居住者になってもいいように(?)オットに言われて
今所有している株をマネックスに移管する手続きをするべく、
書類の取り寄せなどをはじめました。

電話をしたら、いろいろ聞かれましてね・・・・
だめですね、なんでもオットに任せきりで・・・・
さっぱりわかりませんでした((+_+))
中国株の注意点と米国株の注意点について説明を受けましたが・・・・です。


日本株は移管元で申込み用紙をもらい
外国株は移管先で申込用紙をもらうのですね?
日本株は銘柄が多いのでたくさん書くところがありそうですね((+_+))

外国株の移管には取引残高報告書が必要とか・・・・
とりあえずそれらしきものを用意いたしました。


実はわたくし
公共料金やら家賃も
いくらなのかさせわかりません・・・・
今のうちにいろいろと聞いておかなくては。



そしてついに
オットに健保からお知らせが!!

ご家族の健康診断申込のお願い

☆かえるらいふ☆2


先ほど、申し込みました((+_+))
申込み期限11月29日ですからね。

配偶者にもメタボ健診が義務ずけられてから必ず毎年受診しているのですが、
嫌なので、ついつい後回しで毎年締切間際に申し込んでます((+_+))
乳がん検診去年はマンモにしたので今年はエコーにしました。
マンモかエコーどちらかなので毎年交互に受けてます。
貧乳なのでマンモは痛いです((+_+))



オットへ業務連絡
あとは、なにをしておけばよろしいのでしょうか?