兄者の味噌汁と共に〜♪ | かえるチャン農園日記~農を極める「農道」~

かえるチャン農園日記~農を極める「農道」~

農業についての日記を書いています。
サラリーマンをしながら、お米と野菜を作っています。

単なる農業・農業技術だけではなく
精神的な学びや、気づきを通して・・・
農業の道「農道」を極めたいと思います。




手が動いて

足が動いて。。。




当たり前に農作業できるのも

このカラダのおかげ。ニコニコ



動ける事に感謝です。

働ける事に合掌ですね。





そんなカラダを動かしている

エネルギーは食事。
(カロリーの事ではありません)


カラダに感謝して。

自分を大切に。

そして食養です。にひひ






ジャガイモのサクラエビ和え。

{36B92338-BC01-4116-84F5-F13773BFBA5F:01}


ジャガイモは皮ごと塩茹でして。

皮をむいて 

塩、青のり、サクラエビをかけます。






レンコンのニンニク醤油炒め。

{DF234E74-0F7E-4EA0-AB56-E57EE50200AD:01}


レンコンを一口大に切って。

油をしいたフライパンにニンニクを入れ

炒めるだけ。


ニラがあったから入れてみました。にひひ


最後に醤油で味付け。



ニンニクの香りがたまりませんニコニコ








兄から頂いた本物の味噌。

味噌汁にして頂いています。

{E06F67E9-B285-4172-AD82-7B2397D244BC:01}


ナスを入れて。ニコニコ





毎日こんな感じの食事。


え?!

物足りない?!




いえいえ。

カラダは喜んでます。にひひ





感謝感謝です。





カラダにはね

今後もしっかり動いてもらわないと

ダメだからね。ニコニコ







iPhoneから愛をこめて♪
みなさまに幸せが広がりますように。
今日もありがとうございました。