モニプラさんから「きれいなコーヒー」が届きました。

さっそく実家におすそ分けに行き、母にコーヒーを淹れてもらいました。

コーヒーが大好きな母。毎週のようにコーヒー専門店に行き、200gの高級コーヒー豆を挽いてもらっています。
実は、コーヒー豆って結構汚れているんだそうです。
この「きれいなコーヒー」は特許技術を使ってきれいに洗浄しているんだとか。
母曰く、普段のコーヒーに負けないくらい美味しいとのこと。
私自身は今あまりたくさんは飲めないので、残ったコーヒーをもらって飲んでみると、
なるほど雑味や臭みがなく、すっきりしていました。
それでいて、薄いわけではなく、コーヒーの旨味はしっかり感じられます。

これは、今の季節アイスコーヒーも美味しいかも。
今度は、アイスで仕事頑張る旦那に淹れてあげよう。

「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中