ハナモモの綺麗な花が咲きました

種を撒いても、大概はあまり綺麗な花が咲かないですよね。


おのぼりさんの日々是口実-hanamomo4

八重の紅白の源平ともいう桃の種を撒いたものです

梅に比べるとボリューム満点

あでやかですね


おのぼりさんの日々是口実-hanamomo2

今年は景気が良くなるというニュースですね。

良いですね


東北大地震やタイの洪水の時は、タイの人が応援に来ていました、

その人達がタイの心を見せるんだと言ってガンバルという。

外国旅行ではタイが一番気持ち良かったから、私の価値観とかに合うのかもしれない。


おのぼりさんの日々是口実-hanamomo1

近くの巨大な共産国は、私の文化に理解できない所が多くて、

買い物でもmade in ch** なんて見ると離してしまいます。

このまえ、瓦の破片が地震の液状化対策に良いというニュースを見て、

古瓦はナマリが含まれていて海の干拓にも使えなくて困っているので良い使い道を見つけたものだとおもっていました、made in ch** 製品に気持ちが繋がってしまった





おのぼりさんの日々是口実-hanamomo3

モモは種を撒いて3年で花が咲くから、是非やってみて欲しいものです。