かえるは、ちょっと前から作っておいたのですが(何ヶ月か前ですが)

これは、かなり使えます!


本当に心のず~っと奥からオススメ!


乾燥肌で、特に体はひどいのですが

皮膚ががさがさになって、

かゆかゆになるくらいひどい。


でも、これを毎日お風呂上りに全身につけると

物凄く調子がいい!!

肌のかさかさは、治ったちゃったし、むしろ滑らかなくらいです。



作り方は簡単です。


焼酎にどくだみ茶の葉をいれるだけです


これを少し寝かしておいてグリセリンを混ぜて使うのです

(この作り方が正しいのかは、不明ですが、私はこんな感じです。)



ちなみに焼酎はその辺の酒屋で買った安いものです。

どくだみ茶は、純どくだみというものが なかなか見つからず

ブレンドどくだみ茶を入れています。


私が困ったのはグリセリンの量です。

なかなかどの位?っというのがわからず、肌につけた感じで

少ししっとりするくらいに調整しています。

※ここで調整して失敗する可能性もあるのえ

 ちょっとずつ、別の容器にわけて使っています。


ネットでもいろいろ調べたのですが、グリセリン大量に使って

なにか、害があるのかはわからなかったです。

でも、化粧品などにもはいっているので大丈夫かな?という

結論に至りました。

実際、私が使った大丈夫みたいですし。


あとこれは、化粧水の役割のようなので

これを全身に使った後、ボディクリームも使っています。


でももろに、焼酎なのでお肌の弱い人は大丈夫かな?

あと、焼酎の香りが苦手な人も ちょっとキツイかな?

だって・・・かなりの焼酎臭が漂いますもん。


私は、そのあと香水をシュッとして ごまかしていますが!