色々あるけど、冷静に書いてみます。

昨日の色々な告知など、誰が得して誰が損をしたのか?
簡単にいえば得したのは、当日会場にいた人間でその中でも特にモバイル会員。
つまり私ですよ(笑)

だって、うちわは買えたし、新曲を発表する今日のモバイル限定イベントも参加出来る可能性高いし、その他のイベントも調整しやすくなったわけですから。

じゃあ、損をしたのは誰か?
まずは来なかったファンですね。
でも、まぁこれはどうしようもないでしょう。だってなんかあるって知らないわけだから。

それ以上に損をしたのは、メンバーですよ。信頼を少し失ったわけですから。

で、そんなメンバーより一番損をしたのは事務所いや、ステーション♪のプロデューサーをしているジョリーロジャーの社長ですね。
まず、ファンからの信頼なくして、こういうことをさせたということでメンバーやその家族からの信頼も多少を問わずなくしたでしょう。
そして、それ以上にせっかくのビジネスチャンスを喪失しました。

色んな発表ってのは、言い方悪いですがあるある詐欺のように煽ればいいんですよ。
どんな発表でも、発表があるっていうだけで行きたい客は出るんですからね。
なるが髪切った時がいい例ですよ。いったい何があるんだろ?って思って来た人かなりいましたよ。

さて、そんなこんなで、一番得をした人間が損をしたファンなどのために一番損をした事務所いや社長に怒っているという面白い状況です。

どうせ、また裏ではあいつ自分の気に食わないようになっているから、怒ってるとか言われそうですが(笑)
私にとっては、今回ってラッキー以外のなにものでもないし、自分のことだけ考えたらこんな嬉しいことはないわけですが、あまりにもステーション♪や事務所が心配なので言ってます。

もしもですよ。事務所が信頼出来なくてステーション♪のメンバーが辞めることでもあれば、私は今回のような優しいキレ方はしませんよ。
公開質問状出して、事務所を問いただします。
結局、今怒っているのはジョリーロジャーの社長に対するただの優しさです。

普通ならギリギリまで我慢して、問題が起きてからキレるんでしょうが、問題を避けたいので私は先にキレます。


話がずれました。
今回なんでキレてるかの理由ですが、他にもあります。

たまに喫煙所や神タワーで、社長と話す時があるんですが、社長がその時にいう言葉は「メンバーに決めさせてます。」
まぁ、普通に聞いてますが、私の中ではメンバーに決めさせるってことを私(社長)が判断しました。責任は私です。ってことでしょ。

まさか、未成年のメンバーに責任問わせないでしょ(笑)

しかもですよ。基本線はそうでもメンバーじゃなく社長が決めてる時、非常に多いと思います。

悪いですが、ステーション♪メンバーと社長が会議をしてる日ってのはだいたい予測つきます。(考えて分析すればだいたいわかります)
その後のライブは、九割告知がおかしくなります。
本人達は、そんなこと考えてないんでしょうが、言わされてる感が出るんです。
言う内容が自分達の言葉に変換できていないんです。だから、凄く言ってること違和感感じます。

別にいいんですが、本当に聞いてほしいことは感情が入るように彼女達の言葉にしないと、人の心には残りませんから、時間って必要なんです。

こうやって、考えさせてるといいながら都合のいい時だけ操り人形。
正直、こういう時の物販の彼女達の表情、言葉はなんかね…

このまま、みんな辞めるんじゃないって思うこともあります。

本当にジョリーロジャーの社長は、人使いが下手だな~って心配になるくらいです。
やってることはそれでいいんですが、決められたって思わせるんじゃなく、自分達が決めたって思わせれば、モチベーションも上がる気がします。


これは、ファンに対しても同じです。
ステーション♪会議、ななちゃの昇格投票。ともにそうですが、ファンを利用するだけして、それに対するレスポンスがない。

きちんとレスポンスして、もう少し利益につながるようにすればいいのにそれが出来てない…

結局のところ。誰も信じていないんでしょう。
本当にキツすぎる言い方ですが、本音はどうだっていいんです。

ファンやアイドルやスタッフを信じて貰ってるから、少しでも還元したいた思うシステムを作ってほしいと思います。




iPhoneからの投稿