• 22 Jul
    • 蓮の季節

      今年も行ってきました 浄瑠璃寺〜   朝露が残る蓮池 この時間だと人も少なく貸切状態 今年は蕾が多い気が・・・ 白にピンク 咲き始めで 綺麗だった 太陽が登るとともに暑さも増し お客さんも増えてきたので いざ退散                                                                                                                

      10
      テーマ:
  • 03 Jul
    • 田んぼに夕陽。

      久しぶりに ぷら〜っと寄ってみたら。 タイミングよく、植えたばかりだったので しばし散歩しながら暇つぶし〜   待った甲斐あって  田んぼに夕陽が映り込みました ラッキ〜 成長し過ぎると見えないから。 とても綺麗な夕陽を見ることが出来て 満足・満足                                                                                             

      11
      テーマ:
  • 24 Jun
    • 棚田さがし。

      BOSSさん希望で 初めての戒川・樫谷棚田を目指し 山道をガンガン登り 道を間違えながらも   どうにかたどり着きました   ちょうど田植えの真っ最中 皆さん忙しそうでした。 5月も終わるころ  元気に泳いでる鯉のぼりにも出会え ここも民家が少なく オーナーを募集しイベントを開催してるようでした。                                                                  

      12
      4
      テーマ:
  • 19 May
    • 好きな場所。

      去年、偶然見つけたステキな廃虚。 今年も見ごとにツタが生い茂っててよかった〜 光り輝くツタに釘付け   土壁もぼろぼろ、歩くと抜け落ちそうな床 どこも過疎化が進んでるようで   秋には紅葉するのかな? 覚えてたら 紅いツタも見てみたいな〜                    ステンドグラスのような窓のツタが幻想的                                              

      14
      4
      テーマ:
  • 13 May
    • こどもの日、息子と散歩。

        GW、今年も田舎へ      天気もよく、3人でいつもの散歩に   何年ぶりだろ?    今回は珍しく息子がカメラを持って散歩に〜?(突然どうした?)   見慣れた風景 特別な写真もないけど   新緑がとても綺麗で あ〜気持ちよかった   帰るたび感じる、過疎化と両親の老い                                                                                                           今回は、こんな可愛いおまけが       前回は「ガンバレ、クマモト」でした       次はいつ持つかな〜?                 長々と見ていただきありがとうございました  

      12
      2
      テーマ:
  • 25 Apr
    • 二度も行ったのに

      西法寺の薄墨桜  今年は二度も行ったのに   一度目は、かたい蕾 二度目は、みごとに散ってた かろうじて駐車場わきに  少しだけ残ってた薄墨桜を数枚撮って退散 休日に見頃に出会うのは なかなか難しい                        セコムさん今日も頑張ってた                                                    終わりかけの普通の桜      

      18
      テーマ:
  • 27 Jan
    • 暖かい場所へ

      今年お初のアップです   先週、天気はいまいち 風は強いし寒いので 久しぶりに花きセンターへ 例年より花が咲いてなくて ちょっと残念 色とりどりの春の花は も〜少し先かな                                                                                                                        

      17
      4
      テーマ:
  • 20 Dec
    • 今年もあと少し。

       紅葉もそろそろ終わり少し前、二年ぶりに廃校に行ってみましたちょうど見頃だったけど天気がいまいちキラキラの陽射しがないのが残念だったな〜でも、貸し切りだった                                                  

      12
      テーマ:
  • 02 Dec
    • 魔の小田深山。

      紅葉のはじまりの頃道の駅「内子フレッシュパークからり」から小田の方面へ紅葉偵察のはずがBOSSさん どんどん登ってく      カエルは どんどん気分悪くなる〜           ついた頃にはダウン    1時間ほど死んでた〜                                              

      13
      2
      テーマ:
  • 06 Nov
    • 秋桜畑ぇ〜!

      先日、見奈良のコスモス畑へメインの方は、すでに見頃も過ぎてましたが裏側に見頃のコスモスが咲いてました ラッキー さすが雨女、撮り始めるなり小雨が傘を差しながら パシャパシャ しばらくすると雨もやみ それなりに楽しんできたよ〜                                               

      11
      2
      テーマ:
  • 23 Oct
    • 彼岸花

      今ごろ彼岸花のアップ〜今年は北谷の彼岸花がすでに見頃を過ぎてたので日浦地区に移動してみました 昔見た、道路沿いの見事な彼岸花には会えなかったけどご近所を探索しながら 楽しんできました                                                    

      12
      2
      テーマ:
  • 19 Sep
    • 久々の花きセンター

      先日 この暑いときに暑いところへ ハウスの中は半端なく暑く入った途端汗がダラ〜 長居はできません出たり入ったり(毎日働いてる職員さんは偉いな〜)それでも私達みたいな物好きが何人かいましたよ。。。  暑くても頑張って咲いてる花たちを ずらずら〜と                                                                   

      12
      6
      テーマ:
  • 07 Sep
    • 2016夏〜

      今年の田舎は去年より少し涼しかったような気が・・・ 久しぶりに親子で散歩してみた 「ガンバレ クマモト オオイタ」の落書いいね〜 感動 しかし帰るたびに空き家が増え 過疎化が進んでる。悲しい現実 やっぱ歩くと暑かった〜                                            

      15
      2
      テーマ:
  • 27 Jul
    • 朝露と蓮

      先日、頑張って早朝から浄瑠璃寺へしかしすでに先客ありですよ みなさん早いね。 朝露は想定外、朝のキラキラ楽しめた〜今年は花より葉っぱが異常に大きく目立ってた気がするな。。。?やはり今年も暑かった                                       

      20
      2
      テーマ:
  • 02 Jul
    • こけむしろ 2

      この日も暑く  涼むにはもってこいの場所 ステキな癒しの空間を楽しめました~次回は雨に濡れた苔が見たいな  傘を広げたような      見事な大きな大きな一本のもみじの木 (カメラに入りきらず)                                              

      17
      2
      テーマ:
  • 27 Jun
    • 「こけむしろ」にて森林浴

      友達オススメの宇和の「こけむしろ」へ行ってきました とても素敵にデザインされ苔が一面敷き詰められ 木漏れ日が差し込むと最高~たくさんのオフジェは、どれも個性的で可愛くて隅々まで手入れが行き届き、とても気持ちよかったです。                                                                        残り画像はまた~   

      13
      6
      テーマ:
  • 05 Jun
    • 一度行ってみたかった内子の棚田

      最後の表示を見落とし狭い道を遠回りしながら辿りつきました(笑) ちょうど田植えの真っ最中。機械もフル活動中でしたが、急すぎて入って行けない場所も有るようでおじいちゃんは機械、おばあちゃんは昔ながらの手植えを。「米」は八十八と書き、それだけの手間がかかると聞いたことが。本当に大変な作業ですね~ ありがたく頂かねば 田んぼが赤く染まるのが見たくて遅くまで粘りましたとても神秘的でステキな風景を堪能して帰りました                                                    

      16
      4
      テーマ:
  • 22 May
    • 暮れ落ちる頃

      禎祥寺の帰り。北条あたりで綺麗な夕やけ~通りかかった河口に立ち寄ってみたらとても素敵な風景が広がってた ラッキーまた来たくなる穴場となりました                   

      10
      2
      テーマ:
  • 14 May
    • 風に揺れるふじ棚

      何年かぶりに禎祥寺へふじ棚は相変わらずの人気で たくさんの人で賑わってました。満開のふじ 風に揺れていい匂いが漂ってた~  お世話をされてる方々に感謝ですねしかし何度撮っても難しい                                       

      8
      2
      テーマ:
  • 08 May
    • 目に優しいひととき。

      お山が新緑で彩られ 賑やか賑やか。久しぶりに金毘羅寺へ新芽が風に揺られ心地よい時間を~♪  今年は葉先が巻いて勢いが無い感じで少し残念                   

      13
      4
      テーマ:

プロフィール

カエル

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
愛媛県

読者になる

AD

最近のコメント

旧ランキング

気まぐれブログ
10174 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。