ちっさくってカワイイ生き物たち

カエルとヤモリとイモリの成長・お世話記録


テーマ:

こんばんは。

 

ご無沙汰しております。

熱帯魚?というか、

主に生物兵器?になりそうなみなさん始めました。

(たまたま)

 

まずは、普通の方。

たぶん、「ミックスバルーンモーリー」のシルバー

こやつに手を焼いてます。

食い意地はすごいし、

ブラックモーリーをいじめるんです。

ブラックは2匹居るのですが、1匹だけを執拗に。

おかげで、治療中です…(T_T)

(やられたとこがカビっぽい?ゴールドと迷ったのですが、とりあえずカビっぽいのを…)

シルバーだけが、他の魚と仲良くできてないです。

 

チェリーバルブ

おりこうさんですね。

温厚なので、

エビと一緒でも大丈夫です。

先住魚、プレコと、

白コリさんです。

 

もともと、メダカの稚魚プレコとエビ(ミナミとチェリー)だったのですが、

メダカの稚魚が☆になり、

(外飼いのは、脱落者なく元気)

上層部がさみしいのと、ヒーターもあるしなぁ、

熱帯魚系いってみよう!とこうなりました。

家の工事をもうすぐしなきゃなので、

それが終わったら、もっとちゃんとした水槽で飼ってやりたいです。

 

その他、カエル、ヤモリ、カメ、ベタ、まりこ(猫)も元気です。

 

では、この辺で失礼します≧(´▽`)≦

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。

冬らしく、雪☃️続きの天気です(´_`。)

我が家のみなさまも、
元気です♪( ´▽`)

新たなお気に入りの場所を
{97D9421E-5A23-411E-9E07-D69F338E5741}
見つけた方。
3メートル以上あるんですけど?
この場所で自分の尻尾で遊んでるんで、
(何度も落ちそうになる)
ヒヤヒヤしながらみています。(´д`lll) 


ベタ郎♂
{0268C1FA-EDC3-4FFF-8393-30687ABDCAD2}
はるばる遠いところからやってきてくれました。
黄色のプラカット♂を探していましたが、
近所のショップには居なくて。
ベタ美♀の旦那候補です。
{2C341469-31E1-4BB2-845B-97EB6ABC78AD}
手前:ベタ美♀、奥:ベタ郎♂


アマガエルも
{138F12C9-14F2-4CE9-BBFC-A6C2661F5F9C}
元気です。
今冬は、冬眠してません。
(シュレーゲルアオガエルだけ冬眠中)

では、この辺で。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。


天気悪いです。


ベタ美♀
{6535E8BA-9087-4E90-A648-D1496B36C71F}
新入りです。

土の酸度チェックするやつあったから、
ベタの飼育水をチェック...
{4FB1AAB7-7112-4447-8A02-0CB82CB5F453}
6.0ってとこですかな。
(水草大丈夫かな?)
ピートモスつるしてある。

 まりっぺ
{737B28A9-A80C-449A-9F40-ACEE450D3C25}
何見てんだろ?


では、今日はこれだけ。
失礼しますm(__)m

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
あけましておめでとうございます⛩


めでたそうな方から。
{0D12144F-24FD-4E2B-A43A-DB1AF9865629}
とっても元気です♪( ´▽`)


アカハライモリ♂
{B7E8FEB6-00C2-4E72-87DE-F1025C0C6F88}
謹賀新年の‘‘謹’’がみえません...


アカハライモリ♀
{2433236D-9856-4AF5-94C5-6FCDF5562C2D}
食後です。
メスのみなさまは、食欲おちませんねぇ。


まりこさん
{A2E5E0A7-66DC-4F85-9C15-72C004D9669A}
かぶりものをさせられましたが、
とても嫌そうです。


やっぱ、この顔がいちばんいいですね。
{F1DD3FA6-8B5E-43E2-837D-7E8F03464144}
安心してくれてるというか...
寝顔を見るだけで癒されます( ´∀`)


たまにしか更新できないと思いますが、
今年も宜しくお願いしますm(__)m

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。