COFFEE COFFEE ☆ 楽しい毎日 

平凡な主婦コフィーの
日々のおもしろ発見日記。
カエル好き。

NEW !
テーマ:
先日、夜9時頃ピンポンが鳴ったので

夫だと思ってドアを確かめもせず開けたら←不用心

おまわりさんだった。

向かいの家に空き巣が入ったという。

不審な車や人を見ませんでしたか?と聞かれたが

心当たりはなかった。

お向かいってどっちの家?Aさん?Bさん?

義母に聞くとAさんちじゃないかと言う。

前にも何回か泥棒に入られたことがあるらしい。

入りやすい家なんだろうか。怖いね。

次の日義母はAさんの奥さんに何かあったか聞いたらしい。

Aさんちには、水道局の検針を装った男が家に上がりこんで

息子さんの10万円を盗んでいったという

Aさんによれば、最近、別のすぐ近所の何軒かでは、

貴金属の押し買いの男のグループが来て、

そのうちの一軒ではご主人が

強い口調で応対したら、腹いせに自転車のタイヤに

穴を開けてパンクさせて、それは捕まったらしい。

なんだか物騒な話ばかりだな。でも空き巣じゃなかったね、

と話していたのだが、後日、空き巣に入られたのは

Bさんちだったということがわかった。

何も盗まれてはいなかったそうだ。

Bさんちも前にも空き巣が入って

その時は帰宅した奥さんが、裏口から出て行く

男の後ろ姿を見たそうな。

ご近所事件簿シリーズじゃんね。ヤバヤバ。

泥棒と鉢合わせするとか最悪だし。




うちで気をつけているのは、

留守かどうか、わかりにくいようしておくこと。

留守でも一部は照明つけておくし、←ledにして良かった

家に誰か居ても家電は留守電だ。

泥棒ってどの家がいつ留守か、下見をしたり

電話をしたりして調べているっていうじゃない。

戸締りも鍵は2つ、サッシも補助錠をつけている。

ただ、義母は、在宅時に鍵をかける習慣のない人。

奥に1人でいたら、誰が入って来たって

気が付きっこない。

たとえゴミ出しのときでも必ず鍵を!

といつも言っている。

やっとこの頃鍵をかけるようになって良いことだ。

かけなくても良い方が良いのだが。

人を見たら泥棒と思えっていう世の中ね。

いやね。


皆さんは防犯で気をつけていることがありますか?




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
春は名のみの風の寒さや〜〜♪

皆さまお元気ですか?




春なのに寒い。

それでもチューリップが咲き始めたので

かなり嬉しい今日この頃。

400

パープルのユリ咲チューリップ。

咲きながら伸びていくのだ。


球根を植えつけたのが

いつだっけ?年末だっけ?

遅かったんで心配したんだよね。

400

受験勉強を始めるのが遅かった

娘とダブって見えたよね。

植えるのが遅くたって

冬の最中水やりを忘れず

寒さに当たって根を伸ばしていけば

咲くんだよ。咲くんだよー。

と、思いながら、水やりをしたもんだ。

400

安売りの球根、ちっこかったしな。

咲かなかったらどうしよう思ったけどな、

咲いて良かった。



こちらは何年も植えっぱなしで

水もやらずに勝手に咲くムスカリの花。



こういうたくましいのがいいね。



これも放ったらかしのスノーフレーク。




これは園芸種ではなくて

いわゆる雑草のムラサキケマン。

意外に華やか。




芽吹きの頃、様々な雑草の小さな双葉が

結構きれいなんだ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
息子が長年使っていたヘッドホンをふと見たら

合皮の耳あてが劣化してボロボロだった。

こんなのよく使ってたな。

息子に尋ねると音は良いらしい。



随分と昔の型。



耳あてだけ交換できるんじゃないかな。


検索ワードは何だ?


イヤー

イヤーパッドかな?

ヘッドホン イヤーパッド 交換 で検索。



寸法を測って、

汎用できそうなイヤーパッド

1セット330円というのを見つけた。

中国からの発送ということで

注文してから気長に到着を待つ。





コロンコロンと封筒に入って到着。




古いパッドを取り外して

中の謎の粉こな(ぎゃ〜😱)を掃除して

新しいパッドを無理やり装着。

交換完了。



素材が違ってフカフカ感はないけど

これで当分使えるな。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。