皆様こんにちは♪

今日は凄い雨ですね~雨朝起きた時に空が暗くてビックリしました目

今日はお出かけせずに、お家で夏休みの宿題に付き合おうと思いますw
読書感想文・・・難しいですよね~

皆様は子供に任せてますか?手伝ってますか?


さて、今日は昨日頭の中にフッと思いついた隙間おかずを
ご紹介します~音譜

【材料】ちくわ・グリンピース
【使う道具】包丁

まずちくわを半分にカットします。
kaerenmamaオフィシャルブログ「短時間でかわいいキャラ弁当」Powered by Ameba


続いて、薄く二枚スライスします。
kaerenmamaオフィシャルブログ「短時間でかわいいキャラ弁当」Powered by Ameba



さらに半分にカットします。
kaerenmamaオフィシャルブログ「短時間でかわいいキャラ弁当」Powered by Ameba



残った方を縦と横に1cmぐらい切り込みを入れます。
kaerenmamaオフィシャルブログ「短時間でかわいいキャラ弁当」Powered by Ameba



切り込みに先程のちくわを挟みます。
kaerenmamaオフィシャルブログ「短時間でかわいいキャラ弁当」Powered by Ameba



最後に真ん中にグリンピースをのせたら完成♪
kaerenmamaオフィシャルブログ「短時間でかわいいキャラ弁当」Powered by Ameba



結構存在感のあるお花が出来ます♪
特別な道具ナシで作れるので、是非作ってみてくださいね~
kaerenmamaオフィシャルブログ「短時間でかわいいキャラ弁当」Powered by Ameba



参考になると嬉しいですっ!!

ランキングに参加してます♪
一日一回のポチが励みになります!いつも応援ありがとうございます!

キャラ弁ランキング
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

アップ発売中!!
kaerenmamaの簡単かわいい!キャラいっぱいのお弁当

お待たせ致しましたっ!入荷しました♪

Amazon&楽天より入荷次第販売!→Amazonはこちら楽天はこちら

付録の詳しい内容はこちら→付録の詳細

一冊目の「毎日かわいいキャラ弁当」も入荷しました♪
よろしければ是非!レシピ山盛りです→Amazonはこちら楽天はこちら