皆様こんにちは♪

昨日の勢いで作った「こいのぼりサンド」が、意外と
皆様に受け入れられて、とても嬉しいです~ww

ゆるキャラが多い私ですが、今後もお付き合いくださると
嬉しいですラブラブ


さて、リクエストにお答え致しまして、
作り方をご紹介致します♪

【材料】食パン(8枚切り)1枚・ゆで卵1個・海苔・マヨネーズ・塩コショウ・赤ウィンナー1本・チェダーチーズ
短時間でかわいいキャラ弁当

【使う道具】ラップ・のりパンチ・付録の抜き型(丸)(又はストロー)

はじめに、ゆで卵をスライスして白身の部分を
丸い抜き型(中)で型抜き白目を作ります。
残りの卵にマヨネーズと塩コショウを混ぜあわせます。
短時間でかわいいキャラ弁当



そして、食パンの耳をカットし、レンジで15秒ほどチンします♪
(耳で渦巻きを作る場合は耳も含めて温めてください)
短時間でかわいいキャラ弁当



食パンの中心に、先程作った卵マヨネーズの具を入れます。
短時間でかわいいキャラ弁当



ラップと共に中身をくるみます。
短時間でかわいいキャラ弁当



そして、ラップの上から写真のように指で押さえて
両端に凹みを作ります。
短時間でかわいいキャラ弁当




こんな感じになります。
短時間でかわいいキャラ弁当



次に、赤ウィンナーをスライスして・・・
短時間でかわいいキャラ弁当



さらに半分にカットして鱗を作ります。
短時間でかわいいキャラ弁当



余裕がある方は違う種類で、もう一匹!
チェダーチーズを丸い抜き型(大)で型抜き同じように
鱗を作ります。
短時間でかわいいキャラ弁当



あとは、海苔をパンチでぬいて目を作り。。。
短時間でかわいいキャラ弁当



半分にカットしたパンに、
短時間でかわいいキャラ弁当



マヨネーズを接着剤にして、鱗を付けたら。。
短時間でかわいいキャラ弁当



完成です!残ったパンのミミも使ってみてくださいね♪
耳の方にはバターを塗ってあります!
短時間でかわいいキャラ弁当



男の子らしいお弁当箱に入れてみました~
短時間でかわいいキャラ弁当



是非作ってみてくださいね♪

ランキングに参加してます♪
一日一回のポチが励みになります!いつも応援ありがとうございます!

キャラ弁ランキング
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

アップ発売中!!
kaerenmamaの簡単かわいい!キャラいっぱいのお弁当

Amazonより販売開始致しました!→Amazonはこちら楽天はこちら

付録の詳しい内容はこちら→付録の詳細

一冊目の「毎日かわいいキャラ弁当」も入荷しました♪
よろしければ是非!レシピ山盛りです→Amazonはこちら楽天はこちら