皆様こんにちは♪

昨日は次男の発表会でした~アップ
長男の時とはまた違った緊張感で観ました♪
最後の卒園生の歌では、毎年泣いてしまいますね・・・

子供の成長ってあっという間なので、これから日々
改めて色んな成長を見守っていきたいと思いましたラブラブ

さて、休日の今日はお出かけの予定があり、
子供達を大人しくさせるアイテム、「おやつ」を作りました♪


先日ご紹介した十六茶のデコ弁グッズを使って、簡単デコクッキーです!

【材料】ホットケーキミックス200g・無塩バター100g・砂糖大さじ1
【使う道具】十六茶のオマケのおにぎり型4種・抜き型4種・竹串

無塩バターを湯煎で溶かして、砂糖を混ぜ、ホットケーキミックスを
入れて生地を作ります。

生地を均一にのばしたら、おにぎり型で型抜きします。
短時間でかわいいキャラ弁当


こんな感じに型抜きます。
短時間でかわいいキャラ弁当


そして、それぞれの抜き型で、顔を作ります。
短時間でかわいいキャラ弁当



目や、うさぎの口など細かい部分は竹串で♪
短時間でかわいいキャラ弁当



後は180度に温めたオーブンで15分程度焼いたら完成です!
短時間でかわいいキャラ弁当




お子様と一緒に、色んな表情を作って楽しんでみてくださいね♪
短時間でかわいいキャラ弁当



それにしてもデコ弁グッズ見つかりませんね~
思わず母の分はヤフオクで買ってしまいましたww


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

アップ発売中!!
kaerenmamaの簡単かわいい!キャラいっぱいのお弁当

Amazonより販売開始致しました!→Amazonはこちら楽天はこちら

付録の詳しい内容はこちら→付録の詳細

一冊目の「毎日かわいいキャラ弁当」も入荷しました♪
よろしければ是非!レシピ山盛りです→Amazonはこちら楽天はこちら


ランキングに参加してます♪
一日一回のポチが励みになります!いつも応援ありがとうございます!

キャラ弁ランキング
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

アップアップアップアップアップ