皆様こんばんは♪

今日はまねきねこダックくんとの最後の撮影でしたっ!!
あのかわいいダックくんと最後だと思うと寂しいですが、
最後の撮影頑張ってまいりましたっ!!

3ヶ月間にわたって、色んなパーティにあわせたレシピを
公開しておりますっ♪

凄くおいしそうなメニューでいつもつまみ食いを我慢するのが
大変ですww

先日もまた新しいレシピがアップされました~音譜
短時間でかわいいキャラ弁当


今回はちらし手巻きずしパーティ編

との事で、私はちらし寿司でまねきねこダックくんを
作りましたラブラブ
短時間でかわいいキャラ弁当


材料(4人分)
・ご飯------2合
・すし酢---米酢大さじ3/砂糖大さじ2/塩大さじ1/2 ※市販のすし酢の場合 大さじ4
・白ゴマ---適量 ・鮭フレーク---適量 ・キュウリ---1本
【シイタケ煮】
・干しシイタケ------------2枚
・シイタケのもどし汁---100ml
・砂糖-----------------------大さじ1
・醤油-----------------------大さじ1
【錦糸卵】
・卵------------------3個
・砂糖---------------大さじ3/4
・塩------------------少々
・うま味調味料---少々
【デコレーション】
・花でんぶ(耳用)---------適量
・海苔(目用)---------------適量
・ニンジン(口ばし用)--- 適量

つくり方
1.炊きたてのご飯とすし酢と白ゴマを合わせ良く混ぜる。
2.干しシイタケは水でもどし、軸をとり、もどし汁・砂糖・醤油で煮汁が
 ほとんどなくなるまでゆっくり煮て、薄切りにする。
3.キュウリを塩もみし、水気を切る。
4.酢飯をまねきねこダックの顔の形状に作り、シイタケ・キュウリ・
 鮭フレークなどの具をのせ、その上にもう一度顔の形状の酢飯を
 置き、まねきねこダックの顔を完成させる。
5.錦糸卵を作り、耳や顔のまわりに散らし、花でんぶを耳につける。
6.茹でたニンジンの口ばしと海苔で目をつけて完成。

野永先生のヘルシーな韓流手巻き寿司や野菜ジュースゼリーも
必見ですっラブラブ

是非詳しいレシピをチェックしてみてくださいねアップパソコンの方携帯の方


まねきねこダックまねきねこダックちゃんが撮影の時のレポートをしてくれてます♪
こちらも是非覗いてみてくださいね~ラブラブまねきねこダックブログ


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

アップ2月25日発売!
kaerenmamaの簡単かわいい!キャラいっぱいのお弁当

Amazonより予約開始致しました!→ご予約はこちら

付録の詳しい内容はこちら→付録の詳細


ランキングに参加してます♪
一日一回のポチが励みになります!いつも応援ありがとうございます!

キャラ弁ランキング
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

アップアップアップアップアップ