皆様メリークリスマスクリスマスツリー

昨日の記事に沢山のコメントありがとうございます!
私も大事な思い出のひとつとして大切にしたいと思います。

最近つぶやく一言一言がドキッとすることが多く、
たまに驚かされますw

成長してるんですね~ラブラブ

さて、今日はコメントでご質問頂きました、苺で作るサンタさんの
作り方をご紹介したいと思います!

【材料】苺・チョコペン(オレンジ・白・黒)
短時間でかわいいキャラ弁当

【使う道具】竹串・包丁
※はじめにチョコペンを湯煎で溶かしておいてください。


苺のとがった方を少しカットします。
短時間でかわいいキャラ弁当



続いて、湯煎で溶かしたオレンジのチョコを写真の様に
盛ります。(顔になります。)
短時間でかわいいキャラ弁当



そして、先程カットした先っぽに白のチョコペンで
一周囲みます。
短時間でかわいいキャラ弁当




先程の顔の上にのせ、てっぺんにボンボンを付けて
帽子を完成させます。
短時間でかわいいキャラ弁当




オレンジのチョコが少し固まったぐらいに、
髭を描きます。
短時間でかわいいキャラ弁当




続いて、竹串で鼻を付けます。
短時間でかわいいキャラ弁当




仕上げに目を描いて・・・
短時間でかわいいキャラ弁当




完成です!
短時間でかわいいキャラ弁当





固まるチョコで作ると、時間が経っても壊れないので
サンタハウスに置くときはオススメです!
短時間でかわいいキャラ弁当



Cpicon 苺とチョコでサンタさんの作り方 by kaerenmama


ランキングに参加してます♪
一日一回のポチが励みになります!いつも応援ありがとうございます!

キャラ弁ランキング
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

アップアップアップアップアップ



宝島社さんのHPで本の内容が少しみられます♪
kaerenmamaの本をのぞいてみる

kaerenmamaの毎日かわいいキャラ弁当 (e-MOOK)

¥950
Amazon.co.jp