皆様こんにちは♪

今日から新学期が始まりましたね~

防災の日ということで、今日は「引取り訓練」でした。
暑くて倒れそうでしたよ~(T^T)ウッウッウッ

皆様もこまめに水分をとって、熱中症には気をつけてくださいね!



本日はボツになったブーフのお弁当(^w^) ぶぶぶ・・・


せっかくなので、ブログでアップしちゃいますw
ボツになっただけあって、微妙な仕上がりですが
クマを作るときの参考になると嬉しいですっラブラブ


【材料】市販のロールパン・海苔・ゆで卵の白身・黒豆・ウィンナー・スライスチーズ・パスタ
短時間でかわいいキャラ弁当

【使う道具】ハサミ・包丁・丸い抜き型(太めのストロー)


まず、ウィンナーの両端をカットします。
短時間でかわいいキャラ弁当




丸い抜き型か、太めのストローでチーズを型抜きます
短時間でかわいいキャラ弁当




先程のウィンナーをパンにパスタで留めて
短時間でかわいいキャラ弁当




チーズを付けて、耳を作ります。
短時間でかわいいキャラ弁当




卵の白身で口元を作り・・・
短時間でかわいいキャラ弁当




黒豆一粒の両端をカットして目、もう一つを
横にスライスして鼻を作ります。
短時間でかわいいキャラ弁当



それぞれをパスタで固定します。
短時間でかわいいキャラ弁当




小さいハサミで口元をカットして
短時間でかわいいキャラ弁当




クラフトパンチで髭を作り、マヨネーズで付けたら
短時間でかわいいキャラ弁当





完成です♪
短時間でかわいいキャラ弁当



ちょっとアレンジしたら、リラックマも作れますよ~♪

是非是非作ってみてくださいね!


スージーズー【ブーフ】おにぎりバージョンはこちら→ブーフおにぎり作り方



ランキングに参加してます♪
一日一回のポチが励みになります!いつも応援ありがとうございます!

キャラ弁ランキング
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

アップアップアップアップアップ



第1弾の本!「毎日かわいいキャラ弁当」
販売再開致しましたっ♪お求めの方はお急ぎをっアップ

kaerenmamaの毎日かわいいキャラ弁当

¥950
楽天

asamiさんとのコラボ本もオススメです♪豪華型紙付ラブラブ
kaerenmama×asamiの親子でつくろうかわいいキャラ弁!

¥880
楽天