皆様こんにちは♪

今日もまた良い天気ですね~晴れ
初めて学校のプールに入った息子は、大興奮で帰ってきましたw


今日は先日リクエスト頂きました、トイ・ストーリーより
「バズ・ライトイヤー」の作り方をご紹介致します!

息子にも以前リクエストされたのですが、ずっと作らず・・・
今回初挑戦!!

微妙な出来になってしまいましたが、参考になると嬉しいです!


【材料】ご飯・デコフリ(黄・赤・紫)・おしゃぶり昆布・スライスチーズ・芽キャベツ
短時間でかわいいキャラ弁当

【使う道具】ハサミ・ラップ・丸い抜き型・細めのストロー


まず、デコフリでご飯を2色に色つけします。
紫はそのまま・・・
短時間でかわいいキャラ弁当



もう一色は、黄色と赤を混ぜます。赤はちょっとだけで・・・
これで肌色が出来ます
短時間でかわいいキャラ弁当



こんな感じです~
短時間でかわいいキャラ弁当



次に、肌色で顔を作ります。なすびの形をイメージ♪
短時間でかわいいキャラ弁当



続いて紫色のご飯で先程のおにぎりより一回り大きい
おにぎりを作ります。
短時間でかわいいキャラ弁当




そして、その紫色のおにぎりの真ん中をちょっと凹ませて
短時間でかわいいキャラ弁当



二つのおにぎりを重ねて握り合わせます。
短時間でかわいいキャラ弁当




残りのご飯で耳と・・・
短時間でかわいいキャラ弁当



鼻を作ります。
短時間でかわいいキャラ弁当




次に、おしゃぶり昆布か海苔で眉毛と目と口を作ります。
短時間でかわいいキャラ弁当




そして、芽キャベツを丸くカットし(コレは炒めてあります)
短時間でかわいいキャラ弁当



スライスチーズを丸く抜いて、目を作ります。
短時間でかわいいキャラ弁当




コレでパーツの完成です。
短時間でかわいいキャラ弁当



あとは、鼻・耳を付け
短時間でかわいいキャラ弁当



パーツを着けたら・・・
短時間でかわいいキャラ弁当




完成です!!
短時間でかわいいキャラ弁当



良かったら是非・・・作ってみてくださいませ~!!
微妙な出来ですが、参考になると嬉しいです!!



ランキングに参加してます♪
一日一回のポチが励みになります!いつも応援ありがとうございます!

キャラ弁ランキング
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

アップアップアップアップアップ




宝島社さんのHPで本の内容が少しみられます♪
kaerenmamaの本をのぞいてみる

販売開始致しましたっ!!この機会に是非音譜

kaerenmamaの毎日かわいいキャラ弁当 (e-MOOK)/菅原 京子

¥950
Amazon.co.jp