皆様こんにちは♪

今日はリクエストにお答えしまして、ロケットを作ってみましたw
結構単純なようで・・・形にするとなると難しい!!


おにぎりで、簡単に作れるようにかなり単純化しました♪

一応・・・息子には「ロケット!!」と分かってもらえましたが
どうでしょう・・・


【材料】ご飯・海苔・赤ウィンナー・スライスチーズ・チェダーチーズ・パスタ
短時間でかわいいキャラ弁当

【使う道具】ラップ・竹串・丸い抜き型


塩で味を調えたご飯を写真のように握ります。
短時間でかわいいキャラ弁当



おにぎりを包める大きさの海苔を準備し、
ご飯に巻き付け、ラップにくるんで落ち着かせます。
短時間でかわいいキャラ弁当



その間に、赤ウィンナーを半分にスライスし、
それをさらに半分にカットします。
短時間でかわいいキャラ弁当




そして、それを三角になるイメージでカットします。
短時間でかわいいキャラ弁当



三角にしたウィンナーをおにぎりの下の方にパスタで留めます。
(パスタは水分を吸って柔らかくなりますので、そのまま食べられます)
短時間でかわいいキャラ弁当



続いて、スライスチーズを丸い型抜きで抜きます。
短時間でかわいいキャラ弁当



もう一回り大きい型抜きがある方は、チェダーチーズを
一回り大きい型抜きで、抜きます。ない場合は竹串で一回り
大きくカットします。
短時間でかわいいキャラ弁当



あとはそれをおにぎりに付けたら完成です!
残りのチーズで煙を付けるとさらにリアルですよ♪
短時間でかわいいキャラ弁当



残ったチェダーチーズで、くまさんとか乗せたり・・・
短時間でかわいいキャラ弁当




ピックを刺してもカワイイですよ♪
短時間でかわいいキャラ弁当



是非是非作ってみてくださいね~!!!


こちらも、後ほどクックパッドでレシピアップします~♪



ランキングに参加してます♪
一日一回のポチが励みになります!いつも応援ありがとうございます!

キャラ弁ランキング
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

アップアップアップアップアップ




宝島社さんのHPで本の内容が少しみられます♪
kaerenmamaの本をのぞいてみる

販売開始致しましたっ!!この機会に是非音譜

kaerenmamaの毎日かわいいキャラ弁当 (e-MOOK)/菅原 京子

¥950
Amazon.co.jp