皆様こんばんは。

息子が小学生になってから、給食になり・・・
予想通り、毎日ほとんどお昼が食べられない状況です。。。


小学生ともなると、色々知識もつきまして食べさせるのが
結構難しいです(T_T) ウルウル


昨日より今日、今日より明日・・・
って感じで一口づつでも嫌いなものを食べるように頑張っています。



息子の場合、食わず嫌いが多いので、取りあえず一口目は
「まずそう~食べられるかな・・・」じゃなく
「美味しいかも♪」という気持ちで食べるように言い聞かせてます。


まぁ。。。そう簡単にはいかないですけどねw


そんな今日、久しぶりにあのキャラを思い出しまして・・・


覚えていらっしゃる方いるかなww


野菜嫌いな長男の為に、息子と読者の方と一緒に考えたキャラ


「ベジタブルレンジャー」


密かにこのブログのTOP画像や私のレシピ本にも登場してますw

短時間でかわいいキャラ弁当



子供の嫌いな野菜ベスト10の中から野菜を選び、
お弁当で作りやすいアニマルと組み合わせて作ってみましたw


短時間でかわいいキャラ弁当
短時間でかわいいキャラ弁当
短時間でかわいいキャラ弁当
短時間でかわいいキャラ弁当
短時間でかわいいキャラ弁当




この中で、次男が苦手な野菜はピーマン・・・

次男もこのキャラクターを気に入っているので、コレをきっかけに?
ピーマンを克服出来ると良いんだけどなぁ~


明日あたり、ねこぴーでも作ってみますかww
短時間でかわいいキャラ弁当




・・・・ってネーミングもうちょっとひねった方が良かったかなw



今後もちょこちょこ登場させていきたいと思いますので、
どうぞベジタブルレンジャーを宜しくお願い致します♪


あっ!増やしたい野菜ありましたら言ってくださいね♪

時間がある時に、キャラ考えてみます~!!


ランキングに参加してます♪
一日一回のポチが励みになります!いつも応援ありがとうございます!

キャラ弁ランキング
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

アップアップアップアップアップ




宝島社さんのHPで本の内容が少しみられます♪
kaerenmamaの本をのぞいてみる

販売開始致しましたっ!!この機会に是非音譜

kaerenmamaの毎日かわいいキャラ弁当 (e-MOOK)/菅原 京子

¥950
Amazon.co.jp