皆様こんにちは♪

今日はOCNさんのお弁当クラブ用の撮影でした!
今月更新される予定なので、楽しみにしててくださいね♪

またアップされましたら、告知致します~!


あと、本日「ニッポン放送」でラジオ放送されたみたいですね~w
すっかり忘れてました(^w^) ぶぶぶ・・・

どんな感じだったのか気になります。。。聞かれた方いらっしゃいます?

さて、本日は久しぶりのレシピ更新です!!

いつものハンバーグをアレンジして、くまのがっこう「ジャッキー」
を作ってみました♪

【材料】ハンバーグ・スライスチーズ・海苔・黒ごま
短時間でかわいいキャラ弁当

【使う道具】丸い型抜き・ミニハサミ・ミニクラフトパンチ


まず、ハンバーグを写真のようにカットします。
ちょっと下の方にカーブをつける感じで、丸めの三角を意識して♪
短時間でかわいいキャラ弁当



そして、下の残り部分を丸い型抜きで丸く抜きます。
耳になるので、二つ作ってください。
短時間でかわいいキャラ弁当



そして、同じ丸い型抜きでスライスチーズを丸く抜きます。
短時間でかわいいキャラ弁当



続いて、ミニクラフトパンチで口を作ります。
パンチがない場合は、ハサミで海苔をカットしてください。
短時間でかわいいキャラ弁当




続いて、鼻も・・・
短時間でかわいいキャラ弁当



それをハンバーグの下の方に配置します。
短時間でかわいいキャラ弁当



続いて、黒ごまでステッチを作ります。
ちょっと地道な作業ですww
短時間でかわいいキャラ弁当



最後に、目をつけて完成です~
短時間でかわいいキャラ弁当




丸く抜いた時に残ったハンバーグを、シリコンカップの底の
方に入れて、その上にジャッキーを詰めると安定します!
短時間でかわいいキャラ弁当

※自宅で食べる用に詰めたので、ジャッキーの耳がお弁当箱から
飛び出しております。持ち運ぶ場合は飛びでない位置に詰めて
くださいね♪




Cpicon ハンバーグでくまのがっこうジャッキー by kaerenmama


ランキングに参加してます♪
一日一回のポチが励みになります!いつも応援ありがとうございます!

キャラ弁ランキング
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

アップアップアップアップアップ




宝島社さんのHPで本の内容が少しみられます♪
kaerenmamaの本をのぞいてみる

販売開始致しましたっ!!この機会に是非音譜

kaerenmamaの毎日かわいいキャラ弁当 (e-MOOK)/菅原 京子

¥950
Amazon.co.jp