皆様こんばんは♪

今日はめちゃくちゃ寒いですね~叫び
こんな日はゆっくり湯船につかって体の芯から温まりたいです♪

そして、夕飯は鍋よせ鍋

さて、今日は先日チラッとご紹介したうさぎさんの作り方を
ご紹介したいと思います♪

今回はさらに女の子用にアレンジ致しましたラブラブ


【材料】ご飯・蒲鉾・ビアハム・海苔・パスタ
短時間でかわいいキャラ弁当

【使う道具】ラップ・ハサミ・包丁・細めのストロー・


塩で味を調えたご飯を丸く握ります。
短時間でかわいいキャラ弁当



次に蒲鉾で耳を作ります。
小さい包丁の先の方を使ってカットすると綺麗に出来ます。
短時間でかわいいキャラ弁当



続いて海苔を二つ折りにして目をカットし、
残りで鼻を作ります。
短時間でかわいいキャラ弁当



そして、先程耳で使った残りの蒲鉾で目のキラキラを
作ります。細めのストローで丸く抜きます。
短時間でかわいいキャラ弁当



こんな感じです。
短時間でかわいいキャラ弁当



続いて、今回はリボンを作ります→ハムでリボンの作り方
二つ折りにしたハムを写真の様にカットし、細く切った方を
さらに半分にカットして、ひとつはリボンの真ん中を留める。
短時間でかわいいキャラ弁当



そして、残りのハムでほっぺと耳を作ります。
コレで、パーツは全部揃いました!
短時間でかわいいキャラ弁当



後は耳をパスタで固定して・・・
※乾燥パスタは1時間程度で水分をすって柔らかくなります。
短時間でかわいいキャラ弁当




目や鼻などの顔パーツを付けて・・・
短時間でかわいいキャラ弁当




完成ですっ!!
短時間でかわいいキャラ弁当




リボン無しの時は、こんな感じになります!
おかずのハムの残りで耳を作っています。
短時間でかわいいキャラ弁当



表情なども色々アレンジして作ってみてくださいね♪



ランキングに参加してます♪
一日一回のポチが励みになります!いつも応援ありがとうございます!

キャラ弁ランキング
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

アップアップアップアップアップ



宝島社さんのHPで本の内容が少しみられます♪
kaerenmamaの本をのぞいてみる

kaerenmamaの毎日かわいいキャラ弁当 (e-MOOK)

¥950
Amazon.co.jp


本を購入された方は是非参加してくださいラブラブ



本は買ってないけど、このブログの読者の方は是非♪
第1弾が満員になりましたのでその2を作りました!