今日はアレンジの参考に過去のお弁当から
プーさんのキャラ弁をまとめてみました。


男の子用と女の子用でカテゴリー分けるのを迷ったのですが
息子が好きだと言うことと、
意外と男の子でも好きな子が多いので、
あえて男の子用のカテゴリーに入れさせて頂きます!


プーさんと言えば、黄色!
黄色と言えばやっぱり卵!
卵と言えばオムライスですよね~ww



息子は卵がだいすきなので、卵料理がついつい
多くなってしまいます。見た目を工夫するか
組み合わせを考えないと飽きちゃいますよね~

このお弁当はお家用に作ったお弁当なので、フタは閉まりませんw





薄焼き卵で覆う代わりにハムを使用すると
可愛らしくなります♪





息子の好物、鮭ご飯と組み合わせてみました
白い部分は卵の白身焼きです!




菜っ葉ご飯と組み合わせたり。。。




お稲荷さんの上にのせてみたり♪




薄焼き卵が面倒なときは、スライスチーズやチェダーチーズを
使うと時間も短縮出来ます♪
チーズのカットは竹串が大活躍!!

コツは冷蔵庫から出したばかりの
冷えたチーズをカットしてください!

温まってしまうとかなりカットしづらいですっ!


プーさんはクラフトパンチや、海苔パンチなどを使って
海苔カット苦手な人も簡単に作れます♪
詳しい作り方はこちら→クラフトパンチを使って簡単プーさん




ミニクラフトパンチをお持ちでない方は
卵の黄身を混ぜたご飯でおにぎりを作って、
先日ご紹介した海苔パンチを使ってプーさんなどいかがですか?

おにぎりなら、形も作りやすいし、
簡単ですよ~♪




ランキングに参加してます♪
一日一回のポチが励みになります

キャラ弁ランキング

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
アップアップアップアップアップ