化粧水はフェイスオイルと化粧水を混ぜたものを自作。

RMKのオイルとマツキヨのセラミド化粧水で作ったものでとてもシンプルです。


物足りないなーと思っていたところ、興味がある商品を見つけました。

美容成分と天然オイルで作られた、2層式タイプのエッセンス。





もち肌本舗       2層エッセンス




ボトルの上部にオイル、下部にエッセンス。
使うときはフリフリして混ぜて使います。





★保湿成分としてヒアルロン酸が4種類
〈バリア型・保水型・吸着型・浸透型ヒアルロン酸〉

★エイジング美容成分が16種
〈ローヤルゼリーエキス・柚子セラミド・ローズウォーター・ユキノシタエキス・紫根エキスなど〉

★天然オイルが6種
〈スクワラン・アルガンオイル・ローズヒップオイル・ホホバオイル・マカダミア種子オイル・パームオイル〉


さらに刺激になりそうな余計な成分はなし。やさしい処方です。

化粧水~クリーム、パックまで同時にこなしてくれるので1本でOKだそうで。




みずみずしいエッセンスにサラリとしたオイル。

香りはやさしくてきつくないです。
ホワイトフローラルが混じった柑橘系の香りがします。オレンジのような、ベルガモットのような。すがすがしくさわやかな春の朝のイメージがする、とても落ち着ける香り。


肌に乗せると、エッセンスがすぐさまゴワついた固い肌に染み込み、水分で満たされ、オイルが同時に蓋をしてくれる。


エッセンスとオイルの配分が絶妙です。
オイルが重くないし、わずかにとろみがあるのでつけ心地がいい!





もちもち、ぷるんとした肌になりスベスベ。
バシャバシャ使えるタイプなので3ふりくらい使ってみた。十分に潤います。


数日浸かっていますが、ハリがでてきたように感じる!頬に弾力があるー!


あと、メイク前にも必ず使っています。オイルのツヤ効果でファンデーション後もほんとり健康的なツヤがありますし、化粧乗りも良いです。


もち肌本舗様に提供させて頂きました。

『もち肌本舗』ファンサイトファンサイト参加中


もち肌本舗公式ホームページ

『もち肌本舗 2層エッセンス』